2019-04-05

エスネルデザイン自己紹介-02『エスネルデザインが提案する家とは。』


初めてこのブログを見てくださった方へ
エスネルデザインの自己紹介をさせて頂きます^^

エスネルデザインが提案する家とは。

今までの記事を基にご紹介させて頂きます。





『エスネル』という言葉。

『エスネル』とは。ーコトバの意味ー



暖かい小さな家を。

「暖かい小さな家。」エスネルデザインが提案したい家。



家を建てる上で最も大切なこと。

『中越沖地震から10年』家を建てる上で最も大切なこと。



構造計算された家を。

【秘訣】構造計算された家を。「耐震等級3」を勧める理由。



超高断熱住宅のススメ。

【「超高断熱」とは】網川原のエスネルの断熱性はUA=0.24



こだわらない家づくり。

「こだわらない家づくり」とは。良い家づくりの秘訣。



空間のアウトソーシング。

「空間のアウトソーシング。」必要十分な家づくりを。



小さな家のススメ。

豊かな暮らしのつくり方。15 ー『小さな家のススメ。』ー



居場所を大切にする設計士。

窓辺で寛げる家、自然から癒される家を。「居場所を大切にする設計士。」



豊かな暮らしのつくり方。

家づくり入門編として大事な点を何章かに分けてまとめました。

エスネル -豊かな暮らしを送る秘密-


家づくりのご参考になれば幸いです。


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-



................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。


メッセージはメールインスタからどうぞ^^

0 件のコメント: