2019-04-24

【クラウドファンディング】魚沼杉の魅力を伝えたい!「石田伸一建築事務所」


ゆうです^^

石田伸一建築事務所の石田さんがクラウドファンディングを開始されました!

プロジェクトテーマは

「魚沼杉の魅力を伝えたい!」

エスネルデザインも応援しています^^!



昨年、石田さんと魚沼の山に杉の伐倒を見に行ったのが懐かしい^^

魚沼杉の伐倒・製材・塗装を見学!「木が切られる瞬間」


クラウドファンディングのプロジェクトサイトはこちら^^↓

[新潟県]魚沼杉の魅力を家具・小物を想いを通じて伝えたい!


【プロジェクト概要まとめ】................
(画像・文は石田さんブログより)


魚沼杉の魅力を伝える家具・小物を想いを込めて販売したい。

僕は建築設計の仕事をしています。

魚沼の地で生まれ、魚沼の地で育ち、暮らしに心地よさと愛着を。をテーマに活動をしています。

これまでに、外壁材や内壁材、床などに地元魚沼の杉を利用した住宅建築、リノベーションに関する商材の提案を実施してきました。

魚沼は、お米やお酒が有名です。私は同じように魚沼の杉の良さをより多くの人に伝えたい。住宅建築をする方でしか、魚沼杉に触れ合えなかった魅力をより多くの皆様に伝えたい。

そう思い家具・小物をデザインし、そこに込めた想いをお伝えしていきたいです。


このクラウドファンディングをきっかけに、大工さん・職人さん達が冬場に新しい仕事ができるよう、工房を整備する資金に充てる予定です。

冬場の新しい仕事とは、そう、「UC furniture」の製作です。

このクラウドファンディングが成功する事で、冬場に家具や小物の製作を行う環境を整備して、少しでも地元の大工さんや職人さん達の活躍の場を作れればと願っています。

ぜひ、ご支援ください。


................


そして、石田さんの熱いメッセージムービー!


................

僕も初日に、

・UCオリジナルTシャツ白



・魚沼杉MOKULOCK


のリターンを通してプロジェクトを支援させて頂きました^^

(MOKULOCKはもう完売!いろいろな人に紹介しようと思っていたが残念!)

4/22昼にスタートしてまだ2日なのに達成率は55%以上!
すごい勢いを感じます^^




プロジェクトの詳細や想いは石田さんのブログをチェック!

『4月22日から魚沼杉クラウドファンディング始めます。』
『いよいよ本日よりクラウドファンディングスタート!!』


「魚沼杉プロジェクト」
要チェックです^^!

[新潟県]魚沼杉の魅力を家具・小物を想いを通じて伝えたい!


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

0 件のコメント: