2018-04-13

新潟観光大使。43『鳥屋野潟公園の桜と上海食堂ル・シノワ』


ゆうです^^

先週の呑み会の翌日、鳥屋野潟公園に桜を見に行ってきました。

そして、お昼はある方とランチを。

ゆっくりと春を感じる素敵な時間でした。



鳥屋野潟公園HPより................

「水とともに生き、心安らぐ公園」

新潟県立鳥屋野潟公園は、自然豊かな鳥屋野潟の周辺に広がる県立の公園です。
県立図書館・自然科学館がある「女池地区」と、新潟市産業振興センターに隣接する「鐘木地区」の2つのエリアに分かれています。

................................
HPを見てみたらマスコットキャラクターがいた笑「かめ吉」♪



先週あたりから新潟の桜も満開に。
例年は4中旬頃なので今年はとても早い!

今回は「女池地区」の鳥屋野潟公園に来てみた。
到着は8:30頃。まだ朝日で逆行気味。

広々ゆったりしていて心地が良かった。
散歩している人もチラホラ。

だいぶ立派な桜もある。(樹齢何年??)

桜の散策路。

そして鳥屋野潟公園の隣には雑誌Komachiなどを編集されているNewsLineさんの本社がある。

この建物がカッコいい。設計はDesign Room Amanoさん。
「鳥屋野潟を見ながらの仕事は最高だろうなー」と妄想が膨らむ。




そして、ランチへ。

鳥屋野潟の畔に立つ上海食堂ル・シノワさんで。
ご一緒したある方のチョイス。

シノワ(Chinois)とはフランス語で中国の(Chinese) という意味。

周辺にもオシャレなカフェなどが立ち並ぶ。

対岸に見えるビッグスワンが輝いていた。

とてもオシャレなル・シノワさんの店内。
開店と同時に伺ったがすぐに満席に。

ご一緒したある方とは鈴木亮平さん^^
最近お世話になっています。

980円のランチセットを注文。
亮平さん曰く「ここのランチセットは間違いないです。」

この日の日替わりランチは「クリームリゾット」
メインのほかに、サラダ・点心・スープ・ライス・ザーサイ・デザート・ワンドリンクがつく。
コスパ高すぎ笑 味もとても美味しかったです。




この日は亮平さんに「独立祝い」としてランチをご馳走になってしまいました。

亮平さんありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します^^


................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

最近の日課
:潮風マラソンに向けてトレーニング。

0 件のコメント: