2018-04-11

新潟観光大使。41『悠久山公園で初花見&動物園 in 長岡市』


ゆうです^^

先日、家族で悠久山公園に花見に行ってきました♪

息子にとっては人生初花見!

悠久山公園には『動物園(無料)』もあるので花見ついでに初動物園も^^

素敵な一日になりました。



長岡市HPより................

県内でも有数の桜の名所、悠久山公園にはソメイヨシノやしだれ桜、八重桜など合わせて約2,500本の桜があり、悠久山公園全体に咲き誇ります。

蒼柴神社の参道をくぐり37haの広い園内をゆったりと散策。
夜は美しくライトアップされる桜をお楽しみください。


今年は長岡市開府400年の記念の年で、悠久山も公園となってちょうど100年の節目の年だそうです。

久々の晴れマーク♪平日でも人で賑わっていた。

小規模でわりと気軽に来れる悠久山の動物園。
無料なのが嬉しい(市営)。

園内にはカモやハクチョウや、、
(「ハクチョウってカモ科だったんだ」と驚く。言われてみればカモそっくり)

クジャクのつがい。

ニワトリ。

ウサギさんたち。

そしてサル山。息子はサル山に大興奮!
サルと一緒にキャーキャー言っていました。

悠久山動物園では、他にもタヌキやアライグマやクロトキ、ハクビシンやテンなど26種を小動物を飼育展示している。


初めての桜に息子はなにを思うのか。

みんな楽しそう^^

出店も出ていて賑わう。
奥へ進むと神社がある。


蒼柴神社。
「家内安全」と「商売繁盛」を祈願する。




初動物園&初花見♪
家族でゆっくり過ごせた素敵な一日になりました。


................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

この後に寄ったところ
:カタログをもらいにトヨペット古正寺店(木造)。


0 件のコメント: