2017-11-12

いなか日記。53『夕日とハヤシライスの32回目の誕生日。』


ゆうです^^

私ごとですが、先日32回目の誕生日を迎えました。


自分へのプレゼント?と思い、この日は仕事を早上がりして海岸ドライブを♪





夕日ドライブは久しぶりでした。

日暮れも早まってきたし、天気の崩れる日も増えてきましたしね。

なので、きれいな夕日を見ながらドライブできたことは本当に幸運でした。

 秋の終わりの空も良い。雲が薄く広がる。波も穏やかだった。

天領の里の橋から。街灯と夕日がノスタルジック。

お気に入りの秘密の場所から。
この時期に水平線に沈むきれいな夕日が見れるのは奇跡的だと思う。

特別な日の特別な夕日に感謝。






そして、 家に帰ると、、、




相方が僕の大好きなハヤシライスを作って待っていてくれました^^!

美味しかったー!義母の話では相当熱心に作っていたそうです。

奥の緑はマグロアボカド。オーストラリアで学んだ相方の得意料理。

隠し味も効いていてこれがお酒に合う!

エームニシヤマのシブストも買ってきてくれていてとても美味しかった^^

もちろん義母、義父も一緒の家族水入らずの誕生日。

歳とともにこういう団欒に大きな幸せを感じる。ありがとう。


仕事中に携帯に送られてきた写真。
びっくりしたよ!いつもありがとう^^






―――――

そして次の日は、、


柏崎の「蒔之鼓(まきのこ)」で仲間が誕生日を祝ってくれました^^

家族と仲間に祝ってもらうことがどれだけ幸福なことか。

それだけで幸せ。豊か。みんなありがとう♪

この日は日本酒を飲みすぎた笑
仲間と飲む地酒は最高に美味しかった。







―――――

31歳はいろいろと挑戦し、やりたいことをやってこれた。



・一級建築士合格(2016年試験)

・一級建築士資格学校講師に初挑戦(2017年試験)

潮風マラソンに出場!仲間と一緒に20km走破

・風の陣でムービー「みんなで作ろう僕らの未来」作成!

・妊娠&出産&子育てスタート

・ブログ日々更新、習慣化

・仲間とみんなでとびら旅行×2回企画(20人+子供)

・地元の新しい仲間とのつながりを増やせた

・初日の出を見に本州最東端の魹ヶ崎

・S邸リノベーションスタート

エスネルデザインブランディング深化


その他もろもろ、、、、




32歳もどんどん新しいことに挑戦し、成長していきたい。

旅行やブログや仕事はもちろんとして、新しいことを。


考えていることは、


・S邸リノベーションで良い仕事をしてS様に満足して頂く。
 それをきっかけにリノベーションという選択肢(生き方)を世の中に示す。


・新築住宅1棟目を建てる!


・息子も一緒に初家族旅行!


・人前で世界一周の話をする!『旅トーク!』


・子供二人目、妊活スタート!?


そして、一番の象徴的な挑戦として、



潮風マラソン42.195kmにチャレンジ!!


やります!!


31歳は20kmだった。


「だったら32歳は42km走るしかないでしょ!」


と、頭の中のもう一人の僕にあおられて

「逃げられない、、」と観念したので

ここで宣言します!!


はたして、無事に完走できるのか!?

32歳の私にも乞うご期待!笑

0 件のコメント: