2019-06-27

いなか日記。118『iPad Pro購入!「あら熱の冷まし方」の復習。』


ゆうです^^

ついについに、、

念願のiPad Proをゲットしました!

これからはシュッとした打合せができるはず笑

使い込んでいくのが楽しみです^^




上の画像はイメージです。

僕が購入したのは最新型ではなく、ひとつ前の型落ちのものだから(^^;)


「念願の」とか言いながら特に買う予定はなかったのですが、仲良くさせて頂いているまんなみ設計室の堀井さんが最新のiPad Proに買い替えるということで、旧型を格安で譲って頂きました^^

堀井さん、ありがとうございました♪

受け渡しは海カフェドナさんにて。
(柏崎の設計士どうしならでは?)



堀井さんからiPad購入のお話を頂き、即「買います!」と返事をしたのですが、それから少し冷静になって考えました。

なぜなら以前、iPadを購入して大失敗した経験があったから。

家づくりにも通じる失敗でした。
(iPadは悪くありません、)

良ければこちらをご覧頂ければと思います。
(結構おすすめの記事です^^)

「あら熱の冷まし方。」家づくりで失敗しない秘訣。

しかし、今回は

・欲しいと感じてから十分に時間が経っていたこと。

・「あれば便利なのにな」と必要性を感じていたこと。

・他との価格比較も済ませ、より良い選択だと確かめたこと(相方が)。

などから購入させて頂くことに決めました^^


振り返ってみても、とても良い検討過程を踏めたと感じています。

高価なものほどあら熱を取る必要性を感じています。


おぉ!でかい!!
12.9インチ!(やっほー!)

おぉー!
これで、Mac book・iPhone・iPadのマック三種の神器がそろった♪
(特にマック信者ではありません)
(Mac bookのOSはウィンドウズに入れ替えちゃいました(^^;))
(マック使いこなせず(T_T))

最新のiPad Proを見せびらかす使いこなす堀井さん。
(うらやしくなんか、、、うらやましい。)

2018モデルの新型iPad Pro。
やっぱり新型はとてもカッコ良かった。

Apple Pencilも譲って頂いた。
(未だ使っていない。誰か教えてください(T_T))




実際に打合せで使ってみてとても便利でした^^

施工事例3Dパースなどをサクサクご紹介できます。

今後もスムーズな打合せを心掛け改善していきたいと思います。




堀井さん、ドナさん、ありがとうございました^^

大切に使わせて頂きます。

【荻曽根のエスネル‐06】実施設計打合せ①にて。




【おまけ】................

夢の森公園のカフェI'm homeがいろいろパワーアップしていました♪


以前のランチョンマット↑
丸太がプリントされた樹脂製のマットだった。

それが、、、

本物の木の丸太に!
雰囲気あるー^^!

カルボナーラニンジンのポタージュ(黄色!)も美味しかったです。

ビフォー(右)アフター(左)♪
丸太の裏には滑り止めも付いていて安心^^

I'm homeでは平日限定でドリンク1杯無料サービスを行っている!(2019.6現在)

利用させて頂きました^^とてもお得です♪



なかなか素敵な休日でした。

柏崎には素敵なカフェがたくさんです♪


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

「あら熱の冷まし方。」家づくりで失敗しない秘訣。
新潟観光大使。02『海カフェ ドナ。』
新潟観光大使。42『里山カフェ「I'm Home」in 柏崎市夢の森公園』


【予告】................


0 件のコメント: