2019-06-10

新潟観光大使。75『大満足の柏崎クラフトフェア 2019』


ゆうです^^

先日、柏崎クラフトフェアに行ってきました。

お気に入りのモノたちが買えて大満足♪

職人さんの手作りのモノはやっぱり心を満たしてくれますね。





柏崎クラフトフェアに来たのは今年で2回目。

昨年もペン立てなどを買い大満足でした^^

新潟観光大使。51『柏崎クラフトフェア 2018 at 柏崎』

実は昨年買ったペン立てをS様にプレゼントさせて頂いたため、今年の目的は新しいペン立てを再購入すること。

今年もあの木工屋さんが来ているかドキドキでした♪

S様へプレゼントしたメープルのペン立て。僕の愛用品。
祝!設計監理契約!「色が塗られた図面とペン立てのプレゼント」


天気も良く良い感じ♪
柏崎クラフトフェアは海のまん前で気持ち良い^^

昨年のペン立てのお店があった!
長野県小諸市の「GOOD RUSTIC」さん♪


ペン立てもあった!

しかし!

目的のメープル(5つ穴)は売り切れ(T_T)

他の樹種も検討したのですが、やっぱり白くシンプルな表情が好きで、、

メープルのペン立て、注文しちゃいました^^

来るのは2~3週間後とのこと。

今からとても楽しみです♪


他にも様々なお店が並ぶ。
いろいろなお店があるが、興味が湧くのは「木工」のお店。

三日月の一輪挿し。


スエード一枚から作られたバッグ。
(欲しかった、)


今回強く心惹かれたのがコレ! 
木で作られた極小の一輪挿し。

散々悩んだ結果、、、は後ほど。





................


相方も息子も大満足の柏崎クラフトフェアでした^^

来年も来たいと思います♪





さて、翌日はお楽しみの購入したものの飾り付け!


本革のコースター(100円)♪

水筒もなんだが誇らしげ^^


そして、、

買っちゃった!

本体:1,500円、台座:1,800円。

なかなか良いお値段。
(相方の決裁を取るのに一苦労)

でも惚れちゃったんだから仕方がない笑

衝動買いもクラフトフェアの魅力(なはず)♪


学校に生えていたハルジオンを挿す。


ガラス管は小さく大気圧に負けて、逆さにしても水が出てこない。

茨城から来られていた「wood work toto」さん。
来年もお待ちしています^^




そして、最後は、、


ヒノキの木の先端の枝で作られたオブジェ。
(1,000円)

これも一目惚れでした。

なんかとても素敵。

上に伸びる姿に自分の成長を投影する。


台座はケヤキ。 木目も色も良い♪

事務所の床の間に飾ってみた。

うん。

良い感じ^^



自分の居場所(事務所)を持ってから「飾り欲」が増したかも。

シンプルな空間に好きなものが飾られているのって素敵ですね♪


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

新潟観光大使。51『柏崎クラフトフェア 2018 at 柏崎』
新潟観光大使。09『三条クラフトフェア in 槻の森。』
[PhotoLog]6/3:「和紙のおうちライト」オリガミデザインさん。

網川原のエスネルのK様も柏崎クラフトフェアについて書かれています^^
なんとペン立てを3つも購入されたそう!
負けました!

柏崎クラフトフェア : 設計事務所と長く愛せる家を建てる

0 件のコメント: