2019-06-23

いなか日記。117『鋳物表札とえんま市と父の日のプレゼント。』


ゆうです^^

先週は父の日でしたね。

相方と息子から素敵なプレゼントをもらいました。

そして先週末は柏崎のえんま市。

幸せな週末を過ごしました♪




先週の日曜に「超高断熱・職人技」現場見学会を開催させて頂きました^^

【見学会報告】「超高断熱・職人技」現場見学会開催♪

開催数日前に、エスネルデザインの鋳物表札を受け取りに原惣右エ門工房さんへ。

緑と日差しが綺麗な初夏の原惣右エ門さんの工房。
何度来てもいつの季節もとても素敵。

青銅+真鍮製の手仕事による鋳物表札
素材とテクスチャーにより光の当たり方で表情が変わる。


ついに僕のもとに帰ってきた。
(先日まで原惣右エ門さんの個展で出張中)

【職人技】原惣右エ門工房さん「工房展」開催中! in 原酒造さん柏崎。
escnel design表札プロジェクト vol.7【新潟三越へ!「J.spirits特別展」】-原惣右エ門工房-
さて、原さんから素敵なプレゼントを頂きました^^

個展での展示のお礼ということでしたが、お礼はこちらのほうこそ!

トミカのトラック缶々!

中にはお菓子が♪
息子もとても気に入った様子^^

原さん、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。



................

土曜日は家族でえんま市へ。

息子は宝石すくいの初挑戦♪

25年ぶりくらいにこういうのをやって、自分が父になったことを実感する。

横浜から来たというRYUさんの大道芸も盛り上がる♪

家族と来たえんま市は、また違った楽しさがありました^^


わくわくプロジェクト。04『柏崎 えんま市 2017』



................

そして、先週の日曜は父の日

相方と息子からサプライズでプレゼントが!

ひょこひょこ。

僕の好きな「Factelier(ファクトリエ)」のナニかとメッセージカード♪
手作りが嬉しい^^


箱の中身は、、


靴下!

「打ち合わせ時に履いていくちょっと良い靴下が欲しいな。」

と言っていたことを覚えていてくれたことが嬉しかった。

和紙で編んだ「蒸れない」「臭わない」ソックス!
岐阜の美濃和紙で編まれていて、履くとサラッとして夏に良さそう^^

和紙ソックス vs 野原ひろし。

見て見たい。

絶対に破れない!?永久交換保証ソックス!

「究極の耐久性を実現」と書かれている。
実験好きのイタズラ心がうずきます。




相方、息子よ、ありがとう♪


大切に使わせてもらいます。


父ちゃんお仕事がんばるからよ!




【おまけ】................

今年も家の裏の沢にホタルが来てくれました。

豊かな自然と豊かな暮らしに感謝♪

「しゃーしんにはー写らない、うーつーくしさーがあるからー♪」


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^

0 件のコメント: