2018-03-05

初めての独立祝い『今治タオルと五日町の家。』


ゆうです^^

昨日、人生で初めて『独立祝いのプレゼント』を頂きました。

感激しながらブログを書いています。

先日の見学会に来られたお客様からのプレゼントでした。



一昨日・昨日と南魚沼市で行われた完成見学会は、雪化粧の八海山と晴天に恵まれ、大盛況のうちに終了しました^^

師匠のブログのリンクを貼って状況をお伝えいたします。


五日町の家 完成間近・・・その2
完成見学会のお誘い 寒冷地での床下エアコン暖房の実力体験
五日町の家 完成間近 その1

そして、県外から南魚沼まで来て頂いたT様から独立祝いのプレゼントを頂きました。



T様が僕の独立を知られたのはおそらく数日前に所長のブログで。

仕事でお忙しいだろうに、平日の間にわざわざプレゼントを用意してくださったと思われる。

ありがたさに心が震えました。



実は、独立することを決め所長に相談したのはちょうど一年前の3月末でした。

その頃のスケジュールでは、T様邸は今頃完成している予定でしたがいろいろな都合で現在は基礎の配筋検査が終わったところ。(完成は夏前予定)

正直な気持ちとしては、完成を前に今の事務所を退職することはとても心苦しいです。

T様へも申し訳ない気持ちもあります。
(もちろん他の建て主様へも)


そんななか、この見学会で正式に「3月末で退社し、独立すること。」をT様にお話させて頂くつもりでいました。


しかし、

そんな僕の話よりも前に、T様は見学会場に着いて車を降りた早々に僕に、



「独立おめでとうございます。頑張ってください。」



とプレゼントを渡してくださいました。



まずは驚きました。

そして、感動しました。

とてもありがたく心が震えました。


素敵なお客様と出会い、その方の家を設計できたことを誇りに思いました。



僕は、形式上は3月末で現在の事務所を退職しますが、現在着工中の担当物件については所長と相談しながら最後まで携わっていきたいと考えています。


T様、今後とも宜しくお願い致します。


プレゼント大事に使わせて頂きます。



プレゼントは『今治タオル(桜おもい)』。
息子が生まれてからタオルは重宝している。このタオルを見るたび今日のことを思い出すだろう。


................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

息子のお気に入り:今治の桜タオル♪




0 件のコメント: