2020-03-27

【住学】衝撃の五泉建築ツアー②『SIA「光井戸と暮らす家」石田伸一さんと肉料理屋CARAVAN。』


ゆうです^^

先日、住学番外編でSIA(石田伸一建築事務所)さんの

「光井戸と暮らす家」を見学しました。

細部までこだわられた素晴らしい家でした。

そして、SIAのボスの石田伸一さん、やっぱり恐るべしです!

昼食のCARAVANさんの肉も美味かったー♪

刺激頂きまくりの五泉建築ツアーでした^^



2020-03-26

【住学】衝撃の五泉建築ツアー①『神田陸建築設計事務所さん来訪「イトウヤカフェの話」』


ゆうです^^

先日、住学番外編でSIAさんの「光井戸と暮らす家」を見学しました。

その前に、神田陸建築設計事務所さんに訪問!

刺激強すぎのSTRONGな五泉ツアーでした。


2020-03-19

【住学】住学の校長になっちゃいました!その②「楽しいは増幅する」


ゆうです^^

住学校長になっちゃったその②です。


ここ1ヵ月、住学は大きく変化し始めています♪

それに伴い僕の気持ちも変化していきました。

良い感じに力が抜けてきました^^



2020-03-18

いなか日記。131『我が家の春の訪れ。』海カフェドナと夕日。


ゆうです^^

すっかり春ですね。

我が家の庭の花のつぼみも膨らんできました。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

健康面をケアしながら、春の訪れを愉しみたいですね。



2020-03-16

【見学会】上条町の平屋オープンハウス終了!『日本一カオスな見学会♪』


ゆうです^^

先週末に上条町の平屋のオープンハウスが行われました。
(サトウ工務店さんの建物)

晴天で大勢の方にご来場いただきました。

様々な方にご見学頂き、手伝いスタッフの僕もとても楽しませて頂きました。

改めて『楽しい』のパワーはすごいですね^^

2020-03-14

ケンチク探訪♪ 36『石山建築事務所さんモデルハウス見学』-HYGGEな暮らしの秘密-


ゆうです^^

またまた他社の紹介を。

先日、住学番外編で石山建築事務所さんの
新モデルハウスHYGGE(ヒュッゲ)を見学させて頂きました。

なんと今日(3/14)からオープンです!


「HYGGEってなに?」

「どんな家なの?」


その秘密を感じてきました^^



2020-03-11

【見学会】上条町の平屋オープンハウス開催!(サトウ工務店さん)


ゆうです^^

いきなりですが、今週末の3/14()・15()完成見学会を開催します!


「いきなり完成!?」

「なんのエスネル??」


いえいえ、他社の完成見学会です♪
(サトウ工務店さん)



2020-03-05

【測定】2020暖冬をデータでふり返る。『異常気象の振れ幅と超高断熱性能。』


ゆうです^^

もうすっかり春ですね。

今年の新潟は「冬は来たんだろうか」と思うほどの暖冬でした。

数十年に一度の異常なこの冬。

気温、日照、積雪など、データで振り返ってみたいと思います。


2020-03-04

いなか日記。130『バレンタイン&新津鉄道資料館』


ゆうです♪

またまたブログがご無沙汰してしまいました(^^;)

公私共にバタバタしておりますが、元気にやっております。

心の整理も兼ねて、今回は久しぶりにいなか日記をお届けします。