2019-05-26

いなか日記。115『スノーピークでBBQ・パンといす・戌の日・カキツバタ・魚沼芝桜祭り』


ゆうです^^

先週末は、家族でいろんなところで遊びました♪

スノーピークでBBQしたり、柏崎のパン屋「パンといす」さんに行ったり、胞姫神社に戌の日参りに行ったり、魚沼に芝桜を見に行ったり、、

潮風マラソンに仲間を応援に行ったり、仕事もしたりと、

120%充実の週末でした^^





平日は仕事優先で動いているので、週末はできる限り家族で過ごすよう心掛けています。

相方にも息子にもいつも感謝!

元気で頑張れているのは家族の支えがあってこそですね^^

相方の職場のレクリエーションでスノーピーク(下田本社)へ。

まったり良い感じ♪

雰囲気で味も2割増し!


キッズとシャボン玉で遊びました♪

本社と店舗とキャンプ場が併設されている。



下田のスノーピーク本社キャンプ場、オススメです^^

キャンプフィールドのご案内 | スノーピーク Headquarters * Snow Peak Headquarters

その日の夜は仲間とかしわざきバル街へ♪

夜中まで飲み明かしました。

かしわざきバル街


翌日は、潮風マラソンに参加した仲間を応援!

フルマラソンを走った昨年が懐かしい^^

潮風マラソン2018〈フル〉走りました!!


その後、柏崎夢の森公園へ。

カキツバタ祭りの真っ最中♪

絵本トラックが来ていた。



自然の中で心をリセット。
ハンモック最高でした。

カキツバタも満開♪
毎年の恒例行事って良いですね。

新潟観光大使。49『カキツバタまつり at 柏崎夢の森公園。』
新潟観光大使。07『柏崎 夢の森公園のカキツバタまつり。』


その後は胞姫神社で戌の日のお参り。

 鳥居の前で「ぺこっ」

実は、相方が現在妊娠5ヶ月目^^
2年前はお腹の中にいた息子も大きくなりました♪
元気で生まれて来るんだぞー!

いなか日記。01『安産祈願で胞姫神社へ。』

続いて、柏崎に昨年オープンした「パンといす」さんへ。
海が見下ろせる高台。最高のロケーション♪

面白い店名はご主人が、パン屋さんでありながら木工作家さんでもあるから。

眼下に潮風マラソンを走っているランナーたちが見える。
みんな頑張れー!

菓子パンをいくつか購入。
12時前に行ったがなんと最後の数個!すぐに全て完売!
11時オープンのため、小一時間でクローズ!

あんこ&バターうまー!
食パンがふわふわモチモチで本当に美味しかった^^


店内にはご主人が作られたイスが3脚並ぶ。
ピクチャーウィンドウが素敵♪

【パンといす】ロケーション抜群! 柏崎の海を見下ろす高台に、すてきなパン屋さんがオープンしました



週末最後は、魚沼の芝桜祭りへ♪





一年前と同じ位置でパシャ。

新潟観光大使。48『魚沼芝桜まつり at 堀之内。』


................


最高の週末に感謝です^^

また仕事を頑張っていこう!


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^


0 件のコメント: