2019-05-30

【荻曽根のエスネル‐05】祝!設計監理契約!「色が塗られた図面とペン立てのプレゼント」


ゆうです^^

先日、荻曽根のエスネルのS様と

設計監理業務委託契約を結ばせて頂きました。

エスネルデザインの新築2棟目です。

S様、ありがとうございます。

これからも何卒宜しくお願い致します!





契約は晴天の大安の日でした^^

契約打合せはスターバックス新潟女池店さんにて。

奇しくも網川原のエスネルのご契約もこちらででした。
(K様との打合せが懐かしい)

感慨深いものがありました。

設計事務所の仕事『祝!設計監理契約。』‐case.網川原のエスネル‐



少し早く来て準備をしながらS様を待つ。


お祝いの品に御菓子処すださんの「エンガトルテ」を準備。

エンガトルテはお取り寄せ全国No1になったこともある柏崎の銘菓。
クルミが入ったキャラメルがクッキー生地で包まれていて美味しい♪

エンガトルテの御菓子処すだ|洋菓子・和菓子|新潟県柏崎市


そしてもうひとつ。

木製ペン立てを。

メープル製のペン立て。
長野県小諸の職人さんの手作り。




今回、このペン立てをプレゼントする上で、少し新たな試みに挑んでみました。

それは、

愛用品をプレゼントするというもの。

このペン立て、昨年の柏崎クラフトフェアで購入して僕が使っていたものなんです。


「プレゼントは新品が当たり前だけど、想いのこもった愛用品をプレゼントするというのも素敵ではないか。」

と思いつき、少し悩みましたがS様にプレゼントさせて頂きました。

(このペン立てをプレゼントしようの思ったのは、網川原のエスネルのK様が「ペン立て良いですね。今度買いたいと思っています。」とおっしゃられたことから。K様ありがとうございました)


質感も、使い勝手も良いペン立てです^^

S様、宜しければ使ってみてください。



設計契約を締結。
記名は先輩方から頂いたこのペンで。


契約書に記名押印していると「婚姻届けのようだな。」と感じる。

契約前は「お付き合い」の期間。

これからは正式な関係として共に歩んでいく。



S様奥様が図面に色を塗ってくださっていた。
色鮮やかでとても綺麗で感動しました^^

収納等はオレンジで塗られている。

「エスネルデザインさんをマネてみました。」

と奥様。
(嬉しい^^)

設計事務所の仕事『プラン修正・収納計画』‐case.網川原のエスネル‐



ベランダの位置が変わり、ファサード(正面)のデザインを再考した。
前面に屋根が下がる「平入り」の外観も良いけど、左右に屋根が下がる「妻入り」の外観も良い感じ。
公園側に向けて下がる屋根の様子が可愛い^^


そのほか、洗濯の外干し場や家・駐車スペースの配置など打合せさせて頂きました。




................


S様、ご契約頂きありがとうございます。

これから、3Dパースの作成、建築モケイの作成、

そして、詳細設計(実施設計)を行って参ります。


打合せ中にS様がおっしゃられていた


「早くこの家に住みたいです。」


というお言葉がとても嬉しかったです。



今後とも何卒宜しくお願い致します。

僕もS様の御宅が完成するのが今からとても楽しみです^^


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

【OSのエスネル‐01】初回プラン提案!01「複数のプランを提示する」
【OSのエスネル改め「荻曽根のエスネル」‐04】「夫婦で検討する時間」が家づくりを豊かにする。
設計事務所の仕事『祝!設計監理契約。』‐case.網川原のエスネル‐

0 件のコメント: