2019-03-01

新潟観光大使。68『燕市の「ツバメコーヒー」さん。』


ゆうです^^
カフェ記事連投です。

先日、燕市にある「ツバメコーヒー」さんに行ってきました。

不思議空間とワンコに癒され、帰宅後にHPを見てファンになっちゃいました♪





この日はある方と一緒にランチへ^^

その後、

「ツバメコーヒーに行ってみない?」

と言うことになり燕市までドライブ♪

(Sさん、お誘い頂きありがとうございました^^!)

二人とも初来店。
ナビで来たが「ここって美容室?」とちょっと戸惑う、

入り口を入ると、コーヒーグッズだけでなく生活用品など様々な商品が並ぶショップになっていた。

「ツバメコーヒー」 グッズが多数並ぶ。
親しみのあるツバメのロゴがとても可愛い^^

いろいろなショップで見かけたことのあるツバメコーヒーさんの「カフェオレベース」。
これを見ていて名前は知っていましたが、お店に来るのは初めてでワクワクしました^^

燕市で作られた洋食器なども並ぶ。




ショップを抜け、いざカフェ店内へ♪


正面の本棚がとても「建築的」。
建築雑誌の一部のような空間でした^^

そして、その奥にはなんと美容室が!
カフェとの関係はこのときは分かりませんでしたが、帰宅後にHPを見て「なるほど♪」と^^

新潟県燕市吉田のカフェ ツバメコーヒー

イスも本棚も雑誌のチョイスもカッコいい。

大きな窓からの光が広がるとても心地良い店内。
店内にはワンコも^^

丁寧にドリップされている姿が格好良かった。





オーダーはドリップコーヒーを。

ドーナツがついてきた^^

「イートインなのにテイクアウトカップ?」 

と思いましたが、HPを見てこれも「なるほど」と^^


「お客さんがコーヒーを持ち歩く風景が広告になったらうれしいな。」
(HPより)


という想いがあるそうです。

可愛いテイクアウトカップ。




................


オーナーの方とお話したことはありませんが、
HPを見て、文章を読んでいたらファンになりました^^

とても人間味あるれる素敵な文章で

「いつかお話が聞きたいなー。」と思いました。



HPの【ツバメコーヒー的「小商い」ルール】に書かれていた

「自分の好きをひたすらに突き詰めていくしかない」

という言葉にとても強く共感しました。



僕も同じだと再確認しました。


「エスネルデザインが考える良い家」は「万人に向けた良い家」ではありません。


そのかわり「僕が良い!」と思う家を「いいね!」と思って頂ける方に対しては「本当に良い家」が提案できると思っています。


僕がすべきことは「僕が考える本当に良い家」を突き詰めていくこと。


それが、それを「いいね」と思ってくださるお客様の「幸せな暮らし」につながると思いました。



これからは今以上に「僕が考える本当に良い家」について発信していきたいと思っています^^


再認識させてくれたツバメコーヒーさんに感謝です♪

またお邪魔させて頂きます^^

(Sさん、ありがとうございました!また遊びましょう!)



-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-


【関連記事】................

新潟観光大使。62『加茂の郵便局カフェ「マチトキ」さん。』
ケンチク探訪♪ 06『ITOYA荒町ラウンジ。』
新潟観光大使。34『燦燦カフェ at 新潟市角田浜。』
新潟観光大使。03『イーリーカフェ。』
新潟観光大使。42『里山カフェ「I'm Home」in 柏崎市夢の森公園』
新潟観光大使。37『春の「海カフェドナ」とシャボン玉。』
新潟観光大使。59『山Cafe 一歩さん at 田上。と「鈍色の要塞」』
新潟観光大使。67『丘の上のカフェ「サニーフレンズカフェ」さん。』

0 件のコメント: