2018-04-12

新潟観光大使。42『里山カフェ「I'm Home」in 柏崎市夢の森公園』


ゆうです^^

先日、3月末に柏崎夢の森公園内にニューオープンした

里山カフェ『I'm Home』

に家族で行ってきました^^

渡り蟹のパスタ美味しかったー!自然も満喫できました♪



里山カフェ『I'm Home』は友人の西村遼平・龍平兄弟のお店^^

仲の良い兄弟が出したお店は料理も空間も最高でした♪

................................
ここを訪れてくれる人達と「ただいま」 と「おかえり」が自然と言い合える様なそんな関係と空間への想いを込めて「I'm Home(ただいま)」という名前を付けました。
移り行く四季を感じながら、ゆったりとしたひと時を ぜひ里山Cafe I'm Homeでお過ごしください。
................................


遼平くんはケータリング『la Boratorio』のオーナーシェフ。

先日の息子のハーフバースデーには美味しい料理を頂きました^^


新潟観光大使。39『ケータリング「la Boratorio」と息子たちの1/2Birthday!』




『I'm Home』のオープン日の3/31は僕の退職日で行けなかったので、翌日の4/1に家族で行ってきました^^

柏崎夢の森公園は、柏崎ICから車で10分ほど。産業大学の隣にある。

街中から少し離れた里山。子供と遊びに来るには最高♪

なんと!奇跡的にしゅんちゃんファミリーと遭遇!
ハーフバースデーに続き、一緒に2度目の西村ランチとなった^^

「I'm Home」のロゴがかわいい。
いざ建物内へ。

動物たちが出迎える玄関。奥に視線が抜けるのが良い感じ。

左に進んだ奥に『I'm Home』がある。
その前に展示をチラチラと。

アナグマやリスのはく製があった。
夢の森では子供と自然を勉強する企画も開催されている。

キッズコーナー。畳スペースが良い感じ^^

カナチョロくん。

テン(左)やハクビシン(右)。先日、悠久山動物園で本物を見れた^^

ギフチョウ。これも高内山でカタクリと一緒に飛んでいるのを見た。

いいね!子供は喜びそう^^



そしていよいよ『I'm Home』の店内へ♪


明るく広々とした店内。
日曜ということもあり賑わっていた(満席)。

奥に見える里山の自然の景色がとても素敵^^
左奥にあるカラフルな壁は、、、

子供用のボルダリング壁。忍者との「おやくそく」がある。

息子と遊ぶ^^

ホールで働く龍平。忙しいところありがとう!

カフェは建物と一体となっている。
壁の「Dreams Come TrueⅡ(未来の夢の森)」のイラストがとても素敵♪

メニューも絵本のようでかわいい^^


柏崎の地元の食材を使ったこだわりの料理メニューが並ぶ。

小物もかわいい。色合いも良いね!

氷ではなく「冷凍した石」が使われていた。
「体を冷やし過ぎないように。」という心くばりなんだそう^^

窓辺の席もとても素敵!いつか一人でボーっとしに来るのもいいかも。

パスタランチを注文。季節のスープ(ジャガイモのポタージュ)がつくのが嬉しい^^
イモの甘みがそのまま感じられてとても美味しかった。

しゅんちゃんが頼んだランチセットには前菜3種盛りがつく。
越の鳥、真鯛、金柑のコンポート、オータムポエム、サトイモのグラタン。
「これが付いてセットで1,280円なの!?安すぎない!?」とみんなで驚いた。

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」
お世辞抜きで僕が今まで食べた渡り蟹のパスタで一番美味しかった。
(カフェのご飯の常識を超えるクオリティー!)

相方は「里山カレー」。盛り付けが素敵♪

食事中、息子は良い子で寝ていてくれました。

ランチセットのメインの「鴨肉のロースト」。
まさかカフェで鴨が頂けるとは、、恐るべし「I'm Home」!





料理はどれもとても美味しかったです^^

自然の景色も満喫できてとてもリラックスしながらご飯が頂けました。

もともと子供がいる施設だからちょっとくらい子供が騒いでもOKな雰囲気があって助かります。

公園もあるし家族で来るには最高のお店かも^^

これからもっと暖かくなってきたら外でピクニックもいいね♪

(テイクアウトメニューも現在考案中だそう!)



夢の森公園では5月はカキツバタ祭りもあるし大きな鯉のぼりも川を泳ぎますよ♪

お勧めです^^



相方はちゃっかり趣味のスタンプラリーを押していた♪
(二個目は黒崎ICで→『「ひなたぼっこ(ジュエリー)」でサプライズ!』


................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

今の楽しみ
:息子に鯉のぼりを見せること。


0 件のコメント: