2018-05-28

[PhotoLog]5月の夕日とスズメバチ。


[PhotoLog]という写真メインの記事を書こうと思います。

たくさんの文章は今は時間がなく書けませんが、
写真中心であれば書けます。

書きたいことはあるし書かないと貯まっていくから結局ツラい。
(ブログがある種の気分転換にもなっている。)

忙しさが落ち着くまで[PhotoLog]形式で記事を上げていこうと思います。



5/28[PhotoLog]5月の夕日とスズメバチ。



仕事の息抜きに夕日を見てきました。

5月の夕日は空気が澄んでいてとてもきれいです。






海へ向かう前に庭を見てみると、スズメバチの死骸が落ちていました。



洗濯バサミと比べるとその大きさが分かる。
全長45mm程。

オオスズメバチ(女王蜂か)。
非常に凶暴な性格で世界最強の捕食者。

 

蜂には実は目が5つある。
2つの複眼と眉間あたりに3つの単眼。
物を見るのは複眼で、単眼は明るさを感知する。


こんなにまじまじと観察できたのは初めてだった。







そして、海岸線へ。

高台から「チェアリング」してみる。


心が静まり、とてもリラックス出来た。




今日も良い一日でした。

ありがとう。

0 件のコメント: