2018-02-05

いなか日記。69『仲間とスノボ&家族で節分。』


ゆうです^^

2月3日は節分、4日は立春でしたね。

暦の上ではもう春。最近日も徐々に長くなってきました。

立春の陽気の良い日に仲間家族とみんなでスノーボードに行ってきました♪



仲間家族合計9人で子供の連れて『雪だるま高原 キューピットバレイ』へ。

「キューピットバレイ」は僕らの地元の柏崎から近く、小さい頃からよく行っているスキー場。

知名度の高い湯沢エリアと妙高エリアのほぼ中間にあるため、そこまで混雑もしていないので家族連れにはおすすめのスキー場です^^
豪雪地帯で豊富な積雪があり雪質も抜群♪

出発前、仲間に落書きされた凍る双太郎。


7時柏崎発!スノボは1年ぶり。息子が生まれる前にみんなで行ったのが懐かしい。

着いたー!早速リフトへ。

気持ちいいー!!

ゴンドラの中ってお互いの距離も近くて半密室で独特の空気感がある。
そんな空間でするちょっとプライベートな話なんかもスキーの醍醐味?
お互いの家族の話や仕事の話。
お酒はないけどつもる話はたくさんある^^

天気は最高!景色も最高!
条件がそろえばゲレンデトップから日本海が望めるらしい♪




みんなでお昼休憩^^
シーズンパスを買っている友人がガチャランチなるものを教えてくれた♪
みんなで挑戦♪
味噌ラーメンだったり、ビーフカレーだったり、タレカツ丼だったり。
それぞれポテトやドリンクバーが着いていて1000円以上分の券が当たりました。
子供たちも楽しそうでなにより^^

キッズパークで遊ぶ友人の子供たち♪
お菓子作りしたり滑り台で遊んだりそりしたり。
来年はうちの息子も混ぜてもらおう^^

午後はまったりゆっくり景色を眺めながら。



久しぶりのスノボは最高に楽しかった!
このあと入った雪だるま温泉も最高だったね♪

来年はみんなで泊まりで行こう^^!

(息子と留守番してくれた相方には感謝。来年からは家族で行こう!)




おまけ................


3日は家族で豆まきをしました^^

義母手作りの鬼のお面をかぶって息子も一緒にみんなで「鬼は外!福は内!」


義母特製の恵方巻き。
毎年の恒例だったが子供が生まれると張り合いが出る。
季節の節目を家族や仲間で楽しみながら豊かに暮らしていきたい。

0 件のコメント: