2018-02-24

いなか日記。74『刈羽のくしま不動産さんでジビエを!』


ゆうです^^

先日、刈羽の『くしま不動産』さんで開かれたジビエパーティーにお邪魔してきました。

代表の浦東さんはなんと猟師もされている方!

浦東さんが「採って」「さばいて」「調理して」「自宅で提供して」くれたカモは本当に絶品でした^^




この日は、友人の森山が、


「柏崎・刈羽の不動産屋さんと飲むんだけど来ない?」


と誘ってくれて、平日でしたが飲んできちゃいました^^
(相方よ、送り向かいありがとう!)

初めてお会いした浦東さんはとても優しくおもてなし力が半端ない方でした!

席につくなりお通しが(4品も)。
クリームチーズもトマトのパテもお酒にぴったりでとても美味しかった。


部屋に入るなりまずバーカウンターがありました笑
棚に飾られたお酒の種類もとても豊富。

個人の家とは思えませんでした、、
(宅飲みのレベルを超えすぎ!)

手作りのカプレーゼ。
浦東さんは奥様と二人で手際よく手の込んだ料理をどんどん出してくれた。

奥様は日本酒の検定を持っているほど日本酒好き。
その奥様一押しのお酒がこの「新政酒造」の「エクリュ」 。

初めてののどごしでした。

口当たりは少し炭酸があり、後味は清涼飲料水のような甘さが。
水のように飲めてしまう。

「機会があればまた飲みたい。」と思わせてくれるお酒でした。

カルガモのロースト。最高の火加減。
バルサミコ+ハチミツの自家製ソースも最高!

カモにはやっぱり赤!



なんと浦東さんだけでなく奥様も「猟師」の免許を持っていられた!

冬の狩猟期には、朝早く起きて車で数十分の狩場まで行くことも多々あるとか。
池でしとめたカモは、ゴムボートを漕いで採りに行くそう!

それでもあまり数が取れないことも多いとか。

とても貴重なカモを気兼ねなく出してくださってありがとうございました!

カモしゃぶ鍋!おいしかったー!
浦東ご夫婦のホスピタリティーにただただ感動しました。




この日は 平日ということもあり、僕は早めのタイムリミット!(21時)

まだまだいろんな話をしてみたかったです^^

浦東さん奥様、今後とも宜しくお願いいたします!

(伊藤さんもよろしく!)

お子さんは僕の息子と同級生(なんと誕生日も2日違い!)
とっても良い子で一緒にいてくれました^^

独立を意識してからどんどん新しい魅力的な友人が増えていく♪
動けば動くほど人生がますます豊かになっていくのを感じる。

................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

好きな食べ物:カモのローストと日本酒♪
 (赤ワインも。あとビールも。)

0 件のコメント: