2018-07-29

いなか日記。93『ドナに沈む夕日とグリーンフラッシュ。』


ゆうです^^

昨日はとても良い夕日日和でした。

居ても立ってもいられず、仕事を切り上げ「海カフェドナ」さんへ。

この日、ドナで見る夕日の心地良さの秘密が分かりました。





ドナさんのことは度々ブログで書かせてもらっています^^

夕日時はいつも心が打たれ、自然と写真を撮っています。

あの神秘的な空気感。

夕日と対話するような時間がたまりません。


今回は言葉少なめに写真で。

17:40~


















この日、ドナで見る夕日の心地良さの秘密が分かりました。

それは「抽象性」だと。

波の音も風の音もなく、海と夕日以外の景色もない。

そして逆光により、最高のピクチャーウインドウが完成する。

この非現実性が心地良さの正体だろうと。







夕暮れをタイムラプスに納めました。




今時期の日暮れは19時ほど。

良い夕日が見れました。





帰り道に。


久しぶりに「緑の光」に会えた。

グリーンフラッシュではないが、世界が緑色に染まる。




良い日でした。

ありがとう。


-「超高断熱の小さな家」escnel design-

0 件のコメント: