2017-12-18

いなか日記。58『晴天の八海山とガトーハラダのソムリエラスク。』


ゆうです^^

新潟は雪景色です。この量の積雪は例年より早め。

今年はホワイトクリスマス?

我が家のトイレの窓からの景色。
『毎朝、季節を感じられる』そんなトイレもいいよね。



先週まで走れていた通勤路もしっかり冬景色に早変わり。


僕は初雪が好きです。

特に田舎の木々が白く雪化粧する瞬間はたまりません。

「白銀の世界」というより、『モノトーンの世界』。

雪の吸音効果により音も静か。

本当に水墨画のなかの世界です。

定番のBGMはHYの「初雪」。

まったりしっとりしたナンバーが暖かさと哀愁にひたれます。

「今年もこの季節が来たんだなー。」と。





曇りの日の「モノトーン」もだけど、もちろん『白銀の世界』も好き。

南魚沼市へ向かう関越道。右手に日本酒でも有名な「八海山」がある。

陽に照らされる雪山はまるでヨーロッパのよう。感動した。

「八海山」は雪どけの清水が造る淡麗辛口のお酒。

話題の「八海山雪室」もおすすめ。(建物もモダンで格好良い)


写真はぐるたびより。







話は変わり................

昨日は今年出産組の友人で集まり少し早めのクリスマスパーティーをしました^^

みんなかわいいね!元気にスクスク育っています。
この4人に、先日生まれたベビーと、3日後(!)に産まれるベビーが足されて「花の2017年組」が誕生♪

オムツもみんなにプレゼントしました^^
みんな喜んでくれてよかった。
気分はサンタさん♪しゅんちゃんありがとう!




そして、僕的にこの日のヒットは、、、


ガトーフェスタハラダの「ソムリエ」ラスク!

群馬の人のお土産と言えばガトーフェスタハラダですよね^^

初めて知りましたが「ソムリエ」味(?)があるんですね!

群馬出身のくみちゃんから。
トリュフとオニオンとポルチーニが効いていてお酒に合うー!


旦那からはニッカウイスキー「宮城峡」の差し入れ。
そして生ハム。

最高の夫婦だね!


我が家はスモークサーモンとお刺身とキリン一番搾り。
(ふつーすぎたかな?)


楽しいクリスマス会でした^^ ベビーが増えたらまたやろう!

0 件のコメント: