2017-09-25

HAPPY in the world。08『外国の文化に刺激を受けたとき。』


『あなたはどんなときに幸せを感じますか?』

世界の幸せを送ります。


――――――――――――――――――――――
僕は2011年から世界一周の旅に出たのですが、

旅に出るにあたってテーマがありました。

それは、『幸せってなんだろう?』ということ。

詳しくはこちら。
――――――――――――――――――――――








HAPPY in the world。08

「外国の文化に刺激を受けることが幸せ。もう一度日本に行きたい!_。」



Annieは同じ職場のとってもチャーミングな女の子。

日本へのホームステイ経験もある彼女は、外国の文化にとても興味があるという。

好奇心旺盛な彼女にこっちが刺激を受ける♪

2012.1 Annie , in AUSTRALIA

――――――――――――――――――――――
(写真のビールは「アサヒスーパドライ」。オーストラリアでみつけた♪)





アニーは日本でのホームステイ経験があり、日本語も少し話せるスマートな女の子。

そんなアニーと昼間からドリンク♪

お互いの国についていろいろと話してみた。


『オージーについて』


『ジャパニーズについて』


新しい気づきがたくさんあってとても面白かった。


そのなかでも面白かったのがアニーが日本にいたときの話。

ホームステイ先の家にはアニーと同い年の女の子がいたんだって。

そこで、


「オージーと日本人はどこが違ってた?」


って聞いてみたときのアニーの回答は今でも忘れられない♪


続きはこちら




0 件のコメント: