2020-04-26

【家で過ごそう】『家族でescnelシャツ製作+stay home動画。』


ゆうです^^

先日、escnelシャツを作りました♪

手仕事感あふれる素敵なシャツが出来て大満足^^

また、youtubeの動画をオマージュして
オリジナルstay home動画を作成したり。

今出来ることを、明るく、楽しく、行っていきたいですね。





最近、家族で過ごす時間が格段に増えました^^

慌しく動いていた時には見過ごしがちだったもの。


「人生で今しかない時間を楽しめ。」


天からそう言われているのかもしれない。と思ったり。

小さな子供たちといる時間を存分に味わおうと思います。


僕がする初めての息子の散髪♪
(作業着(高校時代のロンT)が恥ずかしいですが、)

楽しかった^^
息子も良い子で頑張ってくれました。
(笹団子食べてます)



................


さて、僕はずっとやりたかったことがありました。

escnelシャツを作りたい!

具体的には白ワイシャツにロゴの刺繍をしたい♪

「誰かお願いできないかなー」と思っていた矢先のstay home。


そうだ。家族に作ってもらおう♪

と^^


僕の母は刺繍や編み物が趣味。

今まで、ニット帽やマフラーなど息子用にもらっていた。

プロトタイプ。

うん。良い感じ^^

GOで♪

出来た^^!

ポケットの上端にさりげなく。

いいね!
母よ、ありがとう!



近年、感じること。

『クオリティと満足度は比例しない場合がある。』

『製作の過程を知れると満足度・愛着は格段に上がる。』

例えば

プロに綺麗に縫ってもらうのも良いが、プロよりクオリティは低かったとしても、実の母に縫ってもらったという満足度、幸福感。

家で『壁を自分たちで塗ってみる』のも同様ですね^^
荻曽根のエスネルではこれからAEPのDIY塗装が始まる)



また、完成時のみ見るのも良いが、過程を知れると愛着は格段に増す♪

特にダイニングテーブルなど『細かい製作工程があるもの』そして『日常使いされるもの』が造られる過程を味わえたら幸せだと思っています。

今後もエスネルブログで発信していきたいと思っています。

(建て主様。ご希望があれば「製作現場を見学したい」とご連絡ください^^)

【荻曽根のエスネル‐15】大工製作の『ラックDテーブル』。製作過程の紹介。
【網川原のエスネル‐35】造作ラックDテーブル製作!阿部仏壇製作所さん見学。
................


話は変わりますが先日、youtubeのstay home動画を見て「いいな」と。

僕もオマージュstay home動画を作成してみました♪

(googleさんに怒られたら消します(^^;))


youtubeのstay home動画はこちら。




僕が作ったオマージュstay home動画はこちら^^


仲間みんなで作っても面白そうですね^^


................


これからの世界の為に、明るく、楽しく、出来る限り出来ることを。

自分に出来ることをやっていこうと思います。



【想い】KEEP DISTANCE.『想いはひとつ。』covid-19
【家で過ごそう】僕の好きなマンガ紹介♪「ヒカルの碁、封神演義、サンクチュアリ、fine、バンビーノ、エンゼルバンク、、」
【柏崎エール飯】出来る限り出来ること。『思い出の味を守りたい。』


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-





................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^

0 件のコメント: