2020-04-16

【お客様の声】T様奥様のブログ紹介『人を見る。設計士との相性。』


ゆうです^^

先週から陽気の良い日が続いていますね。

我が家の庭の木々が芽吹いています。

また、T様奥様から素敵なお言葉を頂きました♪


『人を見る。設計士との相性。』

またひとつ学ばせて頂きました。






春は良いですね^^

花々が、、、

、、、

毎回同じことを言っていますね(^^;)

でも、何回でも言いたくなるくらい春は嬉しい気持ちになります。


シバザクラ。

ナナカマドの新芽。

岩に生えたコケも生き生きして見える。

キンセンカ。

コイノボリも上がった。

毎日上がるのを息子は楽しみにしている^^





................


T様奥様がブログでとても素敵な話をされています。


T様ご主人も「ユウさん」。
親近感が湧きます^^




T様ブログより引用................


新潟市で見させて頂いたエスネルさんの一棟目。

私も一目見た時「かっこいい!」と衝撃的でした。

外観がとても素敵で内装もセンス良く機能的、

「こんなおうちに住めるなんてお施主さんがうらやましいなあ」と思いました。

なによりお会いした村松さんのお人柄に惹かれ。

今まで色々な工務店さんの方や設計士さんとお会いしてきましたが、一目でうちの夫と相性がいい事が分かりました。

(これって意外と貴重な事)


................


網川原のエスネルを格好良いと言ってくださり嬉しいです^^

また「相性が合う」って大切なことですよね。

すごく分かります。


設計士は

信念が強すぎて頑なでも△

人の言うことをなんでもかんでも聞くのも△


『折れない軸(骨)+柔軟な外身(肉)』

のバランスが大切なんでしょうね。

人間の構成と同じですね^^




T様ブログより引用................


私は家の構造や設計の機微など細かい事は分かりません。

そこは完全に夫に任せている分、私は人を見ていました。

夫がちゃんと遠慮せず家造りの要望が伝えられる相手かどうか?

うまく歩調を合わせて後悔のないよりよい家造りを楽しめる相手かどうか。

そこに現れたのが村松さんでした。


................

妻から見た夫の家造り


T様奥様に初めて会ったときに言われた言葉が衝撃的でした。

網川原のエスネルの見学会で僕の世界建築メモノートを見て頂いていたのですが、


「線って人柄が出るんですよね。」


と。


そして


「私、漫画家だったので、絵を見るとどんな人かだいたい分かるんです。」


と。


、、、焦りました(^^;)



そして


「村松さんはとても真面目な方なんだなということが絵から伝わってきました。」


と。



『真面目。』


そう言って頂き嬉しかったです。



実はいろいろな方から「村松さんは真面目な方ですね。」と言って頂くことがあります。


僕はそれを聞いて「そうか。僕は真面目なのか。」と。


きっとそれが設計や思想にも自然と現れているんだと思います。


人から教えてもらうことで自分を発見する。


不思議で面白いですね^^





................


T様奥様からたくさんお褒めの言葉を頂きました。

また、ご主人への言葉もとても素敵♪

先日、群馬に伺った際にはT様お二人に、昼食やお土産などとても良くして頂きました。



T様、ありがとうございます。

これからT様の新築設計とても楽しみにしています。

今後とも何卒宜しくお願い致します^^



-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-





................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

【新計画】YKのエスネル始動!初県外へ!『T様のブログ紹介』

0 件のコメント: