2020-04-03

いなか日記。132『背中洗い記念日。』+ベビーアートとmitene紹介。


ゆうです^^

ものすごくプライベートな話ですが、嬉しかったので書きます。


一昨日の夜、初めて息子に背中を洗ってもらいました♪


「人からもらう幸せ」って「自分で得た幸せ」の何倍も大きいんですね。


4/1は背中洗い記念日。


小さな我が子から「幸せとはなんたるか」を教わっています。






いつものように息子とお風呂に入っていると、息子が自分で自分の体を洗いだしました。


初めてのことで少し感動。


持っていたタオルで胸やおなかをこする息子。


不慣れな手つきがとても可愛かったです。




そのあと「パパもあらってあげる―♪」と。


なんと自主的に僕の背中を洗ってくれました。


そんな日が来るなんて全く想像していませんでした。



息子はもう2歳6ヶ月。


そんなに大きくなっていたんだね。


パパは本当に驚いたよ。


そして、涙が出るほど嬉しかったよ♪


大和、生まれて来てくれてありがとう。


これからも君からたくさんの幸せをもらうと思う。


それ以上のものをあげられるようパパは全力で頑張るよ。


これからもよろしくな!






-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-





【おまけ.1】................


『mitene(ミテネ)』というアプリが便利でよく使っています♪

ユーザーがアップした写真を共有のアルバムとして見れるもの。

夫婦で、兄妹と、両親と、

気軽に子育てを共有しています。


中でも『1秒動画』というサービスがとても素敵^^

このためだけに有料登録しちゃってます。
(無料だと3ヵ月に1回。有料だと1ヵ月に1回+1年のまとめ動画)

おすすめです♪










【おまけ.2】................


相方が『ベビーアートフォト』にハマってます。
(タナベスタジオさん(柏崎))

一部をご紹介♪


我が家の2ndベビー「結衣(ゆい)」。
生後半年になりました。




2020年4月☆ベビーアートイベント | タナベスタジオ

あっという間に終わってしまう子育てを、夫婦で、家族で、一緒に楽しみたいですね。



................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^



【関連記事】................

いなか日記。131『我が家の春の訪れ。』海カフェドナと夕日。
いなか日記。46『初ベビーやっと誕生!』

0 件のコメント: