2019-08-01

【祝】エスネルデザイン1周年!2nd Year Slogan「フルスロットル!!!」


ゆうです^^

8月1日はエスネルデザインの誕生日!

本日でエスネルデザインは一周年を迎えました。


2年目のスローガンは、、、


「フルスロットル!!!」


です!!!





この一年、本当にたくさんの出来事がありました^^

いろいろと成長させて頂きました。

このブログを読んでくださっている皆様のお陰です。





昨冬には、創業初の仕事である「S邸リノベーション」が完成しました。

【S邸Web内覧会①】「完成ダイジェスト!」
【お客様の家】「S低リノベーション」住んでからの感想。奥様の満足度。


エスネルデザイン新築第一棟目となる「網川原のエスネル」も現在工事が進んでおり9月上旬に見学会を開催させて頂く予定です^^

設計事務所の仕事『初回プラン提案』‐case.網川原のエスネル‐
【網川原のエスネル‐25】防水紙施工と基礎断熱施工。


新築第二棟目の「荻曽根のエスネル」も実施設計中で今秋に工事開始を予定しています。

【OSのエスネル‐03】プラン修正打合せ「お客様と一緒にプランを作る愉しみ。」
【荻曽根のエスネル‐06】実施設計打合せ①「S様の想いとブログ紹介。」


そして現在、基本設計を提案させて頂いているのが、

「ZZのエスネル」

「HSのエスネル」

の2件!

【新計画】ZZのエスネル始動!!「M様のブログ・インスタ紹介!」
【ZZのエスネル】要望ヒアリング。「初回プラン準備完了!」
【新計画】HSのエスネル始動!要望ヒアリング。「柏崎初のエスネル計画」


これから計画が始まるのが、

「NKのエスネル」

「NMのエスネルリノベ」


そのほかにも、土地探し中、家族会議中の方が数組様。


エリアも広範囲からお声掛け頂き、

新潟市中央区・江南区・秋葉区・西蒲区、長岡市、柏崎市、加茂市、、



本当にありがたい限りです。

正直、一年前はここまでお声掛け頂けるなど想像もしていませんでした。


ひとつ大きく感じていることがあります。

それは、

ブログを続けてきて良かった。

ということ。


この一年、多くの方々から

「ブログ見てますよ♪」

「楽しみにしていますよ。」

とお声掛け頂きました。


それが大きな励みになり、今日までブログを続けることが出来ています。

皆さま、本当にありがとうございます。



【余談】................

最近は忙しさもありなかなか建築の深い話がかけていないのが反省、

書きたいけれど書けていないネタは20個以上、、

・ZZのエスネル、HSのエスネルの初回プラン提案

・NKのエスネル、NMのエスネルリノベの話

・網川原のエスネルの現場

・木の外壁「杉板外壁の街並み復興プロジェクト」

・他社見学、住学について

、、、

................



住学の開校と独立のタイミングもちょうど合い、佐藤さん鈴木さん始め住学の皆さんととても良いご縁を頂いています^^

『住学3回目』①無事終了!エスネルゆう発表内容全公開!
【東京出張】『工務店経営カンファレンス2019!』スーパースターに会ってきました♪



お陰様で毎日充実して過ごさせて頂いております!

創業2年目のスローガンは「フルスロットル!!!」

エスネルデザイン、今期もエンジン全開で行きます^^!

(プライベートとのバランスも取りながら!娘も生まれるー!)




................


僕とエスネルデザインの大きなテーマとしては、


・人生を楽しみたい。
 →いなか日記


・人生を楽しむための家を提案したい。
 →豊かな暮らしのつくり方


・人生を楽しむ情報を共有したい。
 →新潟観光大使・World Journey Diary



これらは世界一周の旅を経て感じた「僕の人生でやりたいこと。」

大げさに言えばライフワークです。


これからもエスネルデザインの活動・発信を楽しみにして頂ければ幸いです^^


共に「ゆとりある豊かな暮らし」を作っていければと思っています。


皆さま、今後ともエスネルデザインを宜しくお願い致します♪


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^


0 件のコメント: