2018-08-16

【お客様の感想】依頼先を決めるまで。-K様ブログ紹介-


ゆうです。

現在、新築を検討して頂いているK様(網川原のエスネル)が家づくりブログを書かれています。


今回は「設計依頼先を決めるまで」について。


紆余曲折や家づくりで大切なことなど参考になることばかり。

そしてなにより僕が一番感動しています。





僕自身ビックリしているのですが、
K様とはまだ設計契約を結ぶ前なんです。

それなのにこんなに素晴らしいブログを書いて頂きとても恐縮です。





K様と初めて面談させて頂いたのは、独立する少し前。


「お話が聞きたいのですが、」


とFPの昆さんを通してご連絡頂きました。

K様との打合せと「役立つアプリ」

驚いたのはその際に


「ご縁があればエスネルデザインさんにお願いしたいです。」


というお言葉を頂いたことです。

(ただし、独立前だったこと、土地が未決定だったことから本決まりではなかった。)




そしてさらに驚いたのは、

独立してすぐあとに2回目の面談した際に、


「エスネルデザインさんに設計を依頼したいと考えています。」


と本気の意思表示を頂いたことです。
(候補の土地も決まっていた)


とても嬉しかったです。

(感動と動揺で涙腺が緩む寸前でした)


その後、プランを提案し、紆余曲折があったのち、先日プランが固まりました。

(それはまた別でご報告します)


本当に本当にありがたい限りでした。

網川原のエスネルを根つめて検討してこれたのも、
最初にK様から大きな信頼を寄せて頂いたからだと思っています。





また話が長くなってきてしまいました(^^;)


K様のブログの記事「設計依頼先について。」をご紹介させて頂きます。



【その1】は土地を逃した敗因の自己分析とFPの昆さんとの出会いについて。

設計依頼先について(その1) : 設計事務所と長く愛せる家を建てる

【その2】は依頼先の紆余曲折とエスネルデザインとの出会いについて。

設計依頼先について(その2) : 設計事務所と長く愛せる家を建てる

【その3】はエスネルデザインに決めた決め手について。

設計依頼先について(その3): 設計事務所と長く愛せる家を建てる





少しこっ恥ずかしい点もありますが、
とても嬉しかったので紹介させて頂きます^^


K様ありがとうございました。

................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

網川原のエスネルの今後
:いよいよ3Dパース&模型へ!



-「超高断熱の小さな家」escnel design-



【関連記事】................

【お客様の感想】K様からの感動のメール。
設計事務所の仕事『初回プラン提案』‐case.網川原のエスネル‐

0 件のコメント: