2018-04-10

エッセイ。「軸があってこそコマは回る。」



「軸があってこそコマは回る。」



そんな言葉が頭に浮かんだ。


今、やりたいことが頭のなかにいろいろある。

「もしかしたら家を設計するよりもやりたいのかも」と思うこともある。




「自分にはなにが出来るのか。」

「自分の役目はなんなのか。」

「自分が本当にやりたいことはなんなのか。」




しかし、下の言葉が頭に浮かんだ。



「軸があってこそコマは回る。」



動き回るのは良い。

しかし、しっかりとした軸を持っていなければどこかへ飛んで行ってしまうんだろう。


まずはしっかり自分の軸を持とう。


強い軸を持って、強い回転をしていこう。


(でも、回ることで軸が出来るのかも。「回りながら軸を作っていく」のかな。)

0 件のコメント: