2018-04-07

新潟観光大使。36-2『「ひなたぼっこ(ジュエリー)」でサプライズ!』


ゆうです^^

先日再びジュエリー工房『ひなたぼっこ(hinata bocco)』さんを訪れました。

今回は相方と二人で♪

『ある作戦』を実行するために!




前回ひなたぼっこさんを訪れたのは3月の初めに一人ででした。

そのときに店主のひぐちさんに良くして頂きとても感動したのでした^^

新潟観光大使。36『ジュエリー工房「ひなたぼっこ」 in 豊栄。』


上の記事をアップしたところひぐちさんがシェアしてくださりいろいろな方に読んでもらいました^^

(なんとこのブログ内でのアクセス数ランキング2位!※4/6現在)


ひぐちさんからも感謝のメッセージを頂いたりして

「人に感謝される記事を書けたって幸せだなー。」

とブログの意義を再認識したのでした。

この日は晴天!家から片道1.5hのドライブ^^

森の中に佇むように立つ「ひなたぼっこ」さん。

小さな建物でとてもかわいく素敵。
古い建物をリノベーションしている様子も伺えて良い感じ^^

手摺に並ぶ松ぼっくりたち。

入り口のうさぎさん。「久しぶり♪」






さてさて、わざわざ柏崎から豊栄まで来たのには理由があります。

それは1ヶ月前に考えていた「ある作戦」を実行するため!

店内のドアから「ノラ・クチーナ」さんを見る。
日差しがとても良い感じ。

ひなたぼっこさんのHP
hinata bocco ひなたぼっこ


さてさて、

『ある作戦』とは、、、


「特注ネックレスを相方にサプライズでプレゼントする」というもの^^!

ベビーシューズ型のネックレスを!

いきなりのサプライズに驚く相方。
今日どこに行くのかも内緒にしていた。
ひぐちさんとも作戦は打合せ済み^^

「おおー!」と。
相方も前回の記事を見て「素敵だなー♪」と思っていたんだとか。

実は前回ひなたぼっこさんに来た日は、息子が生まれてちょうど半年経った日だった。
「退職&開業」の節目もあり、縁を感じてその場で製作を依頼。

僕にとっては久々の高額の買い物でした。(しかも相談なし)

ペンダントの裏にはメッセージが刻印されている。
(メッセージは秘密です♪)

アルファベットの刻印棒。(前回の記事より)

一文字一文字、打刻していく。打てる面積は狭くとても細かい作業。
「セロテープを貼りガイドにする」のがウラ技なんだそう♪
(写真はひぐちさんが送ってくれた^^)

打刻物を固定する松ヤニ(前回の記事より)。

「指輪と違って表が細かいから固定も大変だったんだろうなー!」と
製作工程を知っているからこそ余計に価値を感じる。

相方、とても気に入ってくれたようでした^^
喜んでくれて良かった♪

息子の誕生石であるブルーサファイヤがキラリ☆

製作者のひぐちさんとお店の前でツーショット。

ひぐちさん、素敵なネックレスをありがとうございました^^

今度は、菜の花の時期に息子も連れて家族で遊びにきます♪







さてさて、その後はどうしたかというと、、

ノラ・クチーナさんに行くかと思いきや、、、(行きたかったのですが)


タイムアウトー!


はい。

息子を義母に見てもらえるのは3時間ほど。(それでも十分助かる!)

片道1.5hなので、移動だけで3時間です(^^;)

ということで柏崎から豊栄まで来たけど、

どこにも寄らずにトンボ帰り!!(致し方あるまい(>_<))

お隣の「まいきや」さんに寄ることもなく退散!





遅めのランチは帰り道の途中に黒崎PAへ。

久しぶりにモスバーガーを。(飲食は車内)

相方はこういうスタンプものが大好き。
すかさず寄る。

4/1から始まった『うまさぎっしりスタンプラリー』 は早くも2個めのスタンプ。
夢の森公園で押した「えちごんスタンプ」がかわいい。)



バタバタしたドライブでしたが、相方が喜んでくれて良かった^^


これから自営になり苦労をかけると思うけど今後とも宜しくお願いします。

今度は家族で遠出しようね♪



................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

最近「素敵だな」と思ったもの。
:ネコ型のペンダント(ひなたぼっこさん作)






お知らせ................

世界一周旅ブログ『家族で夢旅!-ゆう&ななオススメ旅カタログ-』
の更新を再開しました^^

こちらもオススメですよ♪


0 件のコメント: