2017-09-02

いなか日記。41『夕日時の海カフェドナ。』


ゆうです^^

僕の地元には大好きなカフェがあります。

今まで行ったカフェのなかで一番好きなお店です。




そのカフェ「海カフェドナ」は柏崎市の海沿いに立っています。

夕日時は土曜日しかオープンしていないのですが、
(平日は15時でクローズ)

その土曜日に絶好の夕日が見れそうなときは朝からドナに行こうとワクワクしています。

流木アート。まだ明るい店内。

夕日に照らされ徐々に店内は黄金色に。

どこの国かもわからない異世界のような空間。

窓からは見えるのは海と空だけ。とても抽象的。




夕日に感動する友人たちのボーイ。



沈む寸前の真っ赤な夕日に照らされる店内。
映画のクライマックスのよう。心が震える。

その場にいたみんながただ沈む夕日を見ていました。

夕日が沈んだあとの店内は照明の光がメインとなり夜の装いに入れ替わる。

海にはSUP(スタンドアップパドル)をする人が。
そこで波に揺られながら夕日を見るのいいね。

いつかチャレンジしてみたいな♪



今日も素敵な一日でした。

ありがとう。


→過去の海カフェドナのブログはこちら

0 件のコメント: