2020-03-18

いなか日記。131『我が家の春の訪れ。』海カフェドナと夕日。


ゆうです^^

すっかり春ですね。

我が家の庭の花のつぼみも膨らんできました。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

健康面をケアしながら、春の訪れを愉しみたいですね。





僕の朝は、2歳の息子とゴミ出し散歩をするのが日課。

庭や山々の移り行く自然を一緒に感じています。

それが本当に楽しい。

楽しいというか、心に温かいものが沁みわたります。





今年は1度だけ雪遊びが出来たね。



息子と初めての公園へ。

地蔵のエスネルの近くの新幹線が見える場所。


親から離れて元気に走り回る息子。

こんな幸せの受け取り方もあるんですね。


主役から観客へ。


そんなライフステージの変化がとても面白い。

もろちんまだまだ主役のほうも楽しみ頑張ります。



冬眠から明けた海カフェドナさんへ。
(冬季は休まれている)

息子が好きな「梯子消防車」。


キッズプレートも素敵♪

僕は「生ハムとオリーブの米粉ピザ」。

相方は新メニューの「シーフードドリア」を。



どれもとても美味しかったです。

ドナさん、今年もお世話になります。

通わせて頂きます。

(特に土曜夕方)




また夕日の季節が来る。

新潟には夕日が見れなくなる冬があるから面白い。


「無い」ことが価値になる。


自然から、日々の暮らしから、豊かさのヒントをもらっている。





「ありがとう。」


という言葉が自然と湧いてくる瞬間。


感謝できることが幸せ。


いつもありがとう。



-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-





................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

【秘訣】窓辺の心地良さ「海カフェドナの海ソファ」と家族で過ごす夕日。
いなか日記。93『ドナに沈む夕日とグリーンフラッシュ。』
新潟観光大使。02『海カフェ ドナ。』

0 件のコメント: