2019-07-18

【お客様の声】建て主様の家づくりブログ紹介3連発♪


ゆうです^^

現在、一緒に家づくりを進めている建て主様が家づくりブログを書かれています。


建て主様目線の声はこれから家づくりをされる方にとってとても参考になると思います。

そして、本音は面白い♪

それは家づくりを本気で悩み、真剣に取り組んでいるから。

建て主様の家づくりブログ、オススメ致します^^





まずは、網川原のエスネルのK様のブログから。


網川原のエスネルはついに杉板外壁が張り終わりました!

大工さんの手仕事で張られた杉板外壁は本当に格好良い。

K様の「長く愛せるモノ」への想いもとても響きます^^

杉板外壁について1 : 設計事務所と長く愛せる家を建てる
杉板外壁について2 : 設計事務所と長く愛せる家を建てる
杉板外壁について3 : 設計事務所と長く愛せる家を建てる

................

続いては、荻曽根のエスネルのS様のブログ。


「設計事務所で家を建てるということ」

についてブログをまとめられています^^

設計事務所と建てる家づくりは一般的な設計施工一括請負方式の家づくりとは異なる点があります。

そのメリット・デメリットを分かりやすく書かれていて僕も気付かされる点も多かったです^^

設計事務所で家を建てるということ その① : おうちづくり日記
設計事務所で家を建てるということ その② : おうちづくり日記
設計事務所で家を建てるということ その③ : おうちづくり日記

................

最後は、ZZのエスネルのM様のブログ。


初回面談時のご感想を書いて頂いています^^

エスネルデザインでは、お客様の御宅でお話をさせて頂くこともあるのですが、特に小さなお子様がいらっしゃるご家族様には「助かります」と言って頂くこともあり、ありがたいです。

またブログにあった

「ビビっときました。」

というお言葉が嬉しかったです^^

初回面談 - 設計士とつくる あたたかい ちいさい おうち

ZZのエスネルは先日、初回プラン提案が終わったばかり。

その翌日にM様からとてもありがたいメッセージを頂きました。



【M様のメールより】................


先日の打ち合わせありがとうございました。

提案していただいたプラン、どれも素晴らしく毎日夫婦で熱い検討会を行っております^^

2階リビング案も予想以上で、かなり心が傾きました。

夫(2階リビング派)VS妻(1階リビング派)というまさかの構図になってしまいましたが、次にお会いするまでに方向性は決められるようよく話し合っておきたいと思います。

3Dパースもデータもありがとうございました。
グリグリ動かして見ることが日課になりそうです。


次回お会いできることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。




................


M様、ありがたいお言葉嬉しい限りです。

次回の打ち合わせも楽しみにしております^^







................


家づくりブログは、備忘録にもなり、家族の思い出にもなります。

そして、これから家づくりをされる方の大きな道しるべにもなります。


僕の最近の趣味はすっかり「建て主様のブログを見ること」になっています^^


K様、S様、M様、

これからも楽しく拝見させて頂きます。

今後ともお付き合いの程何卒宜しくお願い致します。


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

【網川原のエスネル‐20】晴天の上棟式!「家の長寿命化は愛着から。」
【荻曽根のエスネル‐06】実施設計打合せ①「S様の想いとブログ紹介。」
【ZZのエスネル】要望ヒアリング。「初回プラン準備完了!」

0 件のコメント: