2019-01-04

新年のご挨拶。「あけましておめでとうございます。」


ゆうです^^

2019年あけましておめでとうございます。

皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年も何卒宜しくお願いいたします。




少し遅めのご挨拶失礼いたします。

エスネルデザインは本日から仕事始めですが、同様の方も多いのではないでしょうか。

今年は雪が少なくて助かりますね^^
(今のところ)



年末は仕事をし、三が日はゆっくり休息をとりました。

ここ数年、年末年始のパターンが出来てきました^^


【12/31】
夕方から僕の実家へ帰り、父母妹・僕家族みんなで夕飯を食べながら紅白歌合戦を見る♪

(今年の紅白も演出がたくさんで面白かったですね^^まさかのユーミン&サザンのセッション!)

【1/1】
母実家へ家族で挨拶。祖父祖母・親戚みんなでお祝い。

【1/2】
父実家へ家族で挨拶。祖母・親戚みんなでお祝い。

【1/3】
仲間と新年会♪ゆっくりまったりそれぞれの子供も一緒に^^




なんとなく、


「幸せってこれなのかな?」


と感じました。


「1年変わらずみんな健康で笑顔でまた会えたこと。」



もちろんお互い大変なことはあるけれど、年始は笑顔^^

一旦リセットですね。

祖父祖母(息子にとっては曽祖父曾祖母)がまた健在でいてくれることも本当にありがたく嬉しいです。

これから何年でも息子を抱っこしてもらいたいです。




「正月を正月らしくしっかり過ごす。」



これが1年の良い始め方なんだろうと。


正月で養った英気を基にまた日常に戻っていく。


『節目』


『家族』『仲間』


『休息』


節目ごとに心を整えることが「豊かな暮らし」を送る秘訣なのかもしれません。

そんなことが頭に浮かんだ正月でした^^




「良い家ではなく、良い暮らしを考える。」



本年もエスネルデザインを何卒宜しくお願いいたします^^

素敵な一年を過ごし、また素敵な正月を迎えましょう♪


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-



0 件のコメント: