2018-06-11

新潟観光大使。51『柏崎クラフトフェア 2018 at 柏崎』


ゆうです^^

少し仕事のピークを超えました。
S様邸の実施図面完成とK様邸の初回プラン作成。

事務所開業前から声を掛けて頂き本当にありがたい限りです。
(詳しい話は追って書いていきます^^今からワクワクです!)



さて、先日『柏崎クラフトフェア』に家族で遊びに行ってきました♪

天気もお店も最高!いろいろ買っちゃいました^^





「柏崎クラフトフェア」は今年で5回目!

三条クラフトフェアは行ったことがあったのですが柏崎は初めてでした^^

新潟観光大使。09『三条クラフトフェア in 槻の森。』

会場は「みなとまち海浜公園」。
潮風マラソンのスタート&ゴールだった公園^^

クラフト以外にもフードの店も出ている。

三条クラフトフェアで食べたソイルカフェさん。
「オーガニックかき氷」が人気。


面白いクラフトがずらり。
「銅」とか素材を活かした製品に特に惹かれる。

子供の工作体験もたくさんあってみんな楽しいそう^^

会場の目の前は海!
風の陣でこの場所に店を出したのが懐かしい。

たくさんの店が出ていた。(ドーム下にも)

様々な樹種で出来た栞。
全種類を衝動買いしそうになるところを相方に諫められる。

ホーローの箸置き。
手仕事感がとても素敵^^

湘南の「七宝焼き」のアクセサリー。

か、かわいい!(そして精巧!)
(そしておっちゃんがファンキー!)


母の話では「今年は特に木工の店が多かった」そう。
心くすぐられまくり。



そしてついに出会ってしまいました、、、



!!?
欲しい!

長野県小諸市から来られていた「GOOD RUSTIC」さんのペン立て。


ウォルナット  / アフリカンチェリー 
パープルハート / オーク
ゼブラウッド  / 栗
けやき     / メープル

しかも底は違う樹種になっていてカステラみたいになっていた。
全種類ほしいところ、相方の許しを得て「メープル」を購入^^
やったー!




満足してドームゾーンへ。

良い風が吹いて風車がとてもきれいに回っていた。
イベントの時期もとても良いね。

そしてオリガミデザインさんとの出会いが^^

手すきの小国和紙を使った可愛い商品が並んでいた。
池山さんありがとうございました^^

[PhotoLog]6/3:「和紙のおうちライト」オリガミデザインさん。




柏崎クラフトフェアは立地も時期もお店も最高でした^^

また来年も、息子が工作体験できるようになってからも来たいなーと思いました。

全国から来られていたクラフトマンの皆さん、お疲れさまでした!

また来年お待ちしています^^





................
後日。

デスクに新しい仲間が!

うん!良い感じ!

これから宜しく!新しい相棒よ^^!


................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

最近の悩み:レギュラーメンバー(5本)の選抜♪

0 件のコメント: