2017-05-29

わくわくプロジェクト。03『柏崎 風の陣で手紙ムービー☆2017』


ゆうです^^

5/28(日)に柏崎 風の陣でフリーマーケットに出展しました!









ーーーーーーーーー(風の陣HPより引用)----------

かしわざき風の陣とは、海の潮風を感じながら楽しめる2日間。

ダンスバトルやビーチ・ソフトバレーボール大会、市民芸能祭などのほか、
日本海側最大規模と言われているフリーマーケット&バザールも開催され、
盛りだくさんの内容となっています。

「海・山・風、伝統の風と新しい風の融合」をテーマに産声をあげた「かしわざき風の陣」は今年で24年目を迎えます。

この間、中越沖地震や水害などで何度か開催が危ぶまれる事もありましたが、これまで継続することができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



風の陣は、今年でなんと24回目!

恥ずかしながら、柏崎市民でありながら僕は今まで一回も来たことがなく、

今回が初めての来場&出展となりました♪





僕が風の陣に行こう!出よう!と思ったのは、

スタンプラリーのように柏崎のイベントを制覇していきたいというプロジェクト

★『地元のイベントスタンプラリー』★

の第二弾として、

★『みんなで作ろう僕らの未来 in 風の陣2017』★

と銘打ち、仲間と一緒にフリマをしながら

「手紙~拝啓2020年の自分へ~2017」の大勢バージョンを作ろう!

と考えたからでした^^

来てくれたお客さんと一緒に、

3年後の自分に向けてメッセージを送ろう♪

その姿をみんなに発信し見てくれた人にわくわくを届けよう♪

というプロジェクトです。



4月に思いつき、作戦を練る!&備品を作る!

具体的には、

フリマ班:リーダー相方
 売り物用意、フリマ仲間を募る、看板製作、値札、会計の準備等

ムービー班:リーダー僕
 構想を固める、例ムービーの作成、旅の写真のスライドショー作成、
 案内フライヤー作成、備品用意、飲み仲間を募る等

やんややんややりながらなんとか当日を迎えたのでした♪






当日の朝は少し曇り模様。

フリマの場所取りは当日の先着順!ということで
朝の7時半に会場に向かい、受付の列に並びました。

フリマには「セミプロ」と呼ばれる人たちもいるらしく、
場所取りのためにみんな朝一から並ぶ。

早起きの甲斐あって海が見えて前が広い一等地(僕基準)をとれました!

設営準備開始。
相方は、世界一周旅行の経路を地図にかきかき。

世界一周のときのアルバムも持っていき、見てもらいました♪

本日の売り上げ第一号!(僕は人生初の売り上げ!)
デジタルフォトフレームと地球儀パズル。

交渉の末、2つセットで少し割引を。
このへんがフリマの魅力^^
買うほうも売るほうも楽しみながら買い物ができる♪

「手紙ムービー」のほうも準備完了!

お店の名前は
『世界を旅した雑貨屋さんとゆかいな仲間たちの店「地球屋」☆』



記念すべき一人目の手紙は、
長岡からきてくれた仲間夫婦
イケメンハードラーのりょうくん♪

美人奥さんのまみえちゃん♪
陸上全国区夫婦!
子供はきっとイケメン&スーパースポーツマンに育つことでしょう。

書いてもらった手紙はラッピングしてプレゼント。
部屋に飾るもよし、3年後までとっておくもよし♪

フットサルの仲間や、妹たちも来てくれました♪

徐々に天気は回復基調に。
海の前はほんとに気持ちいい!ビールがうまい!

これから御輿を担ぐという親父も遊びに来てくれた。
村松家はほとんど家族総出(母は旅行)。


親父いいね!御輿お疲れさま♪

売り物たち。懐かしい品々が並ぶ。

僕の今回の手紙はこんな感じ☆
この日もたくさん友達が増えました!

柏崎ウォーターポロクラブ(水球チーム)のみなさん。
柏崎は水球が盛んで、リオオリンピックには4名のオリンピアンが柏崎から選出されました!

目指せ2020東京オリンピック!
応援しています^^
選手と直接接することができてとても良い機会になりました。

水球選手との縁をつないでくれたみほ♪
朝から手伝いありがとう!

妹のちあき。
東京で保育士として頑張っている^^
日帰りで東京から来てくれた!ありがとう!

目の前の浜では「ビーチサッカー大会」が開催されていた。
「東京ヴェルディ ビーチサッカーチーム」のゲストマッチも見れましたよ♪

「手紙になにを書こうか悩むー。」

天気も良くなりお客さんも増えてきてますます楽しい^^

なんと!仲間から重大発表が!!
嬉しくて思わず乾杯^^!

美男美女夫婦のかつ&みき☆
こちらもイケメン&スポーツ万能夫婦。

うちのベビ太と同級生だね^^!
これで仲間内での同級生ベビーは5人目!2017年はベビーラッシュ☆


ハッピーだし、楽しいし、天気も景色もいいし、ビールもうまいし、
なんかもう「最高♪」以外の言葉がでてこない。

みっくん&いわしーも今年出産!
幼馴染だね^^これからもよろしく♪

フットサル友達のりくと♪
おっきくなったなー!

フットサル仲間のガネと彼女さん♪
今年は結婚式&ハネムーン&新築だとか!

妹のゆき。
兄は妹の晴れ姿を見れる日を楽しみにしてるぞ☆

こどもブースも大人気♪いずれは親として来るのかなー。


 ライブイベントもありました♪


たかを&奥さん&いつきちゃん♪
こちらも10月に出産予定だそう!これからもよろしくね^^

ウォーターポロクラブ女子☆
女子も水球がんばってます!


 屋台もたくさん出ていて楽しい!



ちあきの友達のじょう!
新潟市から来てくれた。また建築談義しよう!

たかし♪
来年は一緒に潮風マラソンだな^^

たかし&みっちゃん&きゅーま♪
新居完成おめでとう!今度お祝いパーティーに呼んで^^

まちからの水戸部さん♪
これから遊んでいきましょう!ファンド協力しますよ^^


終了間際はもうたたき売り状態w
ここぞとばかりにお客さんも買いまくり&たたきまくり。
お陰でだいぶ商品ははけました♪

17時をもってフリーマーケット終了!
みなさんお疲れ様でした^^!


相方のななさん。
準備&運営ありがとう!おかげで最高にハッピーな一日になったよ☆

えんちゃんは仕事終わりに駆けつけてくれました!
えんも今年出産仲間^^
今日の素敵な手紙たちを素晴らしいムービーにまとめよう!





その後は、いつもの居酒屋でみんなで打ち上げ♪
朝から晩まで話しまくり、飲みまくり、笑いまくりの
とっても幸せな一日になりました^^

みんなありがとう!
また来年も一緒にやろう^^!


これにて『みんなで作ろう僕らの未来 in 風の陣2017』
無事に完了です!!


これからムービー製作に入ります^^
6月中には完成させてYouTubeにアップする予定なので乞うご期待☆
→ムービーできました!