2017-07-28

いなか日記。35『福島会津への旅②_相方誕生日。』


ゆうです^^

先日、行ってきた会津日帰り旅行の続きです。



なぜ会津だったかというと、

相方になにがしたいか聞いたところ、


「メロンが食べたい!!」



とのことで、いろいろ探したところ

会津でメロンの食べ放題をしていることを発見したのでした^^


ーーーー

さざえ堂観光を終え、いよいよメインの

「メロン食べ放題」へ!

さざえ堂から車で走ること20分。
「観光園久ちゃん」に到着♪

ハウスの中で切りたてのメロンを思う存分食べられる。
メロンが食べられるのは7月中旬から7月末頃までの期間限定だそう!
(人気ですぐになくなってしまうそうです。)

実は食べ放題は10人以上から。
僕らはハーフカットメロン(500円)を自主的に食べ放題(その都度買う)したのでした♪

相方はご満悦の様子で終始にんまりしていた。
喜んでくれてなにより^^



赤果肉メロンと青果肉メロンがあった。
イメージ的に赤のほうが甘いのかなーと思ったら、
青のほうが深い甘みがあっておいしかった!

生産者のご夫婦といろいろ話をすることができて、妊娠トークで相方と奥さんと盛り上がりとても楽しかった^^

若そうに見えた奥さんにはなんと5人のお子さんがいるそうで上は20歳で下は2歳!
最初の子はなんと1時間で生まれたんだとか!(ご主人間に合わず)


ごちそうさまでした^^

会津若松市北会津町にある久ちゃんはとてものどかなところにありました。

トルコキキョウも作っているそうで販売していました。
かわいい形のピンクの花弁がとてもきれい^^

ごちそうさまでした。パート2(相方おかわり)

シーズンオフのいちごのハウス。
1月~5月はイチゴ。6月はトルコキキョウ。7月はメロン。8月はストック(花)。
そしてこれから秋はサクランボを始めるんだとか!
イチゴは1月が一番おいしいそうです^^

なんとメロンのハウスを見学させてもらいました!

ウリ科キュウリ属というだけあって キュウリの花に良く似ていた。

そしてなんと妊娠&誕生日祝いということでプレゼントとして
トルコキキョウとメロンを頂いちゃいました!
(さらに実は、団体さんの食べ放題で余ったメロンも
 「好きなだけ食べていいよ♪」とリアル食べ放題させてもらいました!)


恐縮すぎるほどのお二人の暖かさに

「生まれたら子供と一緒にまた来ます!」

と約束していました。

心が満たされ、最高の誕生日祝いになりました^^







ーーーー

メロンでお腹いっぱいになったのですが、

会津と言えば

「馬刺し!」

ということで最後に馬刺しを食べに^^

(行く途中に、こないだお引渡ししたお宅の前を通って相方に紹介。
 木の外壁&植栽が良い感じになっていた。すだれもとても似合っていた。)

「会津ドライブイン」さん。

「サービスです♪」と出てきた桜肉の煮付け。
すごい量。これに白米だけでも十分満足できた。

馬刺し定食!
柔らかくておいしかったー^^




ーーーー

帰りは天気がよかったので新潟市から海岸線で柏崎まで帰ってきました。

出雲崎「天領の里」の夕日。


心もお腹も満たされる最高の誕生日旅行となりました♪

ななさん誕生日おめでとう^^

今年も一年よろしくね。

0 件のコメント: