2020-03-11

【見学会】上条町の平屋オープンハウス開催!(サトウ工務店さん)


ゆうです^^

いきなりですが、今週末の3/14()・15()完成見学会を開催します!


「いきなり完成!?」

「なんのエスネル??」


いえいえ、他社の完成見学会です♪
(サトウ工務店さん)





現在、エスネルデザインでは

・荻曽根のエスネル上棟

・地蔵のエスネル着工

・中野のエスネル見積り中

・仲町のリノベーション見積り中

・HSのエスネル実施設計

・その他(ご相談、基本設計など)

の業務が進んでいます^^

どれも本当に面白い!!


荻曽根のエスネルは、スチールベランダがつきましたし、

地蔵のエスネルはいよいよ着工ですし、

中野のエスネルはスチール階段をサトウ工務店さんとコラボ中ですし、

仲町のリノベーションは新たな試み多数ですし、

HSのエスネルは初の地元柏崎の計画ですし、

ありがたいことに今月末には県外からのご相談も!

もうワクワクしかしません^^


ただ、仕事量が一気に増え、ブログの更新が滞りがち(T_T)
(娘も生まれ子育てピーク!)

これではいけない!

なんとか巻き返さないと!!

サトウさんとコラボデザイン中のコーナー窓スチール階段。

O様、お楽しみに^^!





................


と、いうことでブログ再開は他社の宣伝から笑

サトウ工務店さんが設計施工された「上条町の平屋」の完成見学会が開催されます!

日時:3/14()・15()10:00~17:00

場所:長岡市上条町1217(立川総合病院すぐ近く)


なんで他社の見学会の宣伝をしているかというと、

サトウさんにお世話になっているから。

そして、僕もスタッフとして参加するから。


はい。

ちょっと意味不明ですね。

サトウさんから依頼がありました笑

僕の担当日時は3/15()10:00~13:00。
(3/14はネイティブディメンションズ鈴木さん!)

その時間はサトウさんはおらず僕しかいない?んだとか。


うーん、新しい。



「まあ、サトウさんのブログを見て来られる方は事情を知っているはずだからなんとかなるかー」


と思っていたのですが、昨日サトウさんに聞いたところ


「広告も入れたから。」


新潟日報さんのassh(アッシュ)に広告を載せたという。


、、、


うーん、新しい。


わけが分からないのが360°回ってワクワクしています。






................


前置きが長くなってしまいました!

上条町の平屋、見学の詳細についてはサトウ工務店さんのブログをチェック^^

延床21.68坪、長期優良住宅、耐震等級3、Ua値=0.31。

高断熱の小さな木の家!言うことありません!

オープンハウス開催!(サプライズ付) - 一級建築士事務所 サトウ工務店

昨日見学させてもらったのですが素敵な御宅でした!

一部をご紹介します♪

「平屋+ロフト+花火見台」という贅沢な計画♪

周囲は自然に囲まれていて「老後はこういう家に住みたいなー」と妄想が膨らむ。

緩い屋根勾配の水平に伸びる立面が格好良いですね。

さすがサトウ工務店さん設計♪

外壁はウッドロング魚沼杉。

住学内では今コラボが熱い^^

お互い刺激しまくり、成長しまくりです。

車庫の内装は木毛セメント板。
杉板や木毛セメント板など普遍的な材料を使うことで交換も容易に。

非断熱空間の玄関はネイティブディメンションズさんのアイデアを参考にされたんだそう。

「棚板のデザインもネイティブディメンションズさんを参考にしました。」

とサトウさん。

さすが、住学の元校長&教頭。
(仲良し)

モイスの壁、パインの床、合板の天井、ステンレスキッチン。

サトウ工務店さんのインテリアはとてもシンプルで気持ちが良い。



リビングのサッシは木製サッシ(キマド)。

サトウさんの建物はプロもとても勉強になる。

とても綺麗に納められた階段。
(どうやって留まっているかはぜひ会場で)

花火見台へ。

製作の様子。
屋根の上に造っているので防水性も問題なし!



サトウ工務店さんのディテール。
(さすが納まり図鑑を出版される工務店!)


【楽天市場】サトウ工務店の標準仕様書の通販

近年、建築雑誌や業界の活動に引っ張りダコのサトウさん。

大型パネル工法「みんなの会」の会長もされていて注目は高まるばかり。

(メジャーになる前に仲良くなれて良かった^^)





................


サトウさんのブログに書かれていますが、サトウ工務店さんの見学会は集客の場ではなく「お披露目の場」

なので、家を考えられている方も、そうでない方も、業者さんも、友人も、誰でも来て頂いてOK!


僕も密かに相方や息子を連れていこうか思案中^^

(家の窓から新幹線が見えるので息子が喜びそう)


良かったら皆さん遊びに来てみてください。

僕は、3/15(日)10:00~13:00にいますよー♪



-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-



ネイティブディメンションズの鈴木さんもブログを書かれています^^

さすが鈴木さん!
仕事が早い!そして面白い!!

完成見学会のお知らせです@今週末 - native dimensions blog



................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

ケンチク探訪♪ 32『「寺泊の住宅」見学(サトウ工務店さん)』「デザイン納まり図鑑」発売!
ケンチク探訪♪ 24『篭場のほぼ平屋(サトウ工務店さん)』
ケンチク探訪♪ 30『「小さな平屋-23.5」見学!(サトウ工務店さん)』洗面台の選び方。
ケンチク探訪♪ 07『井土巻のコートハウス(サトウ工務店さん)』
ケンチク探訪♪ 15『東中島の家(加藤淳さん)・タトウノイエ(サトウ工務店さん)見学会。』

0 件のコメント: