2020-03-04

いなか日記。130『バレンタイン&新津鉄道資料館』


ゆうです♪

またまたブログがご無沙汰してしまいました(^^;)

公私共にバタバタしておりますが、元気にやっております。

心の整理も兼ねて、今回は久しぶりにいなか日記をお届けします。





皆さま慌しい日々を過ごされていることかと思います。

コロナウイルスの影響は公私共に大きくなっていますね。

住宅業界では現在、中国からの資材調達不調により、便器・コンロ・食洗器等の一部が納入遅延に。


「中越沖地震の際、柏崎の工場が停止し、トヨタが停まった。」

という記憶が思い出されます。


世界との距離が近づいた反面、世界から受ける影響も大きくなっていますね。

工事中・これから着工される建て主様には随時状況をご報告いたします。

『中越沖地震から11年。』家を建てる上で最も大切なこと。


さてそんな中、今回はほっこりした話をお届けできればと^^

2月の我が家をダイジェストでご紹介。

バレンタイン2020。
相方からフィアットのチョコレートをもらいました♪

息子へはアンパンマンの冷蔵庫。
おままごとに活躍しています。

なんとチンクエチェントのミニカー付き。

やっぱり小さい車は良いなー♪
(でもそろそろファミリーカーを検討しないと、)


モケイ製作を協力頂いているAさんから出産祝いを頂きました。

三条にあるPOUPONS(プポン)というお店のフリルパンツ♪

他にも子供服やおもちゃなどもたくさん。

Aさん、ありがとうございました^^

Aさんが持っていた虫を入れて見れるルーペ付きケース。

これ欲しいな♪

今年の夏は息子と虫を取りにいこう♪

フリルパンツを履いたムスメ。

「はいはいしたときの後ろ姿が最高に可愛いよ♪」

とAさんから聞いたので今から楽しみ^^

子供たちはすくすく育っています。

子育てって大変ですが楽しいですね♪

仕事も張り合いが出ます!



2月後半には新津鉄道資料館へ。

乗ったことのある電車もあり、息子は大興奮♪

浪漫を感じるのは経年変化から歴史が伝わるからかな。


夢中な姿。いいね!

見ていてこっちが幸せになれたよ。





................


最後は僕の実家から。


親父のアジト。
(寝室の押し入れ(2帖))

ギター、ベース、アンプ、ハープ、、、
(別の場所にドラムセットも)


息子は興味津々。

実際に親父が弾いている姿を見て感動していました♪

音楽って良いですね。

いつかやりたいなと思いました。


「みんな違ってみんな良い。」


子供にはたくさんの刺激を与えてあげたいですね。






................


こんなときだからこそ、大切なのは「平常心」。


日常を冷静に、前向きに、笑顔で過ごすこと。


子供たちから、そんなことを学ばせてもらいました。



-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-






................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^

0 件のコメント: