2018-12-12

【S邸Web内覧会①】「完成ダイジェスト!」


ゆうです^^

先週末に無事、S邸の完成前見学会を終えることが出来ました!

雪あり!曇りあり!晴れあり!の最高の見学会日和になりました♪

完成したS邸の様子をダイジェストでお届けいたします^^!





ご来場頂いた皆様、冷え込みが厳しい日にお越し頂き大変ありがとうございました。

初めてお会いする方や遠方から来て頂いた方など、多くの方々にご見学頂き本当に嬉しかったです^^

前日大雪でしたが当日は晴れ間が!!




さて!
今回はダイジェストでお伝え致します!

(内容が濃すぎて簡単にはまとめきれない(^^;))


ではでは!



【家族の間】(=LDK)

大開口からの朝日が広がる。





ディスプレーたち^^




相方に手伝ってもらいました(感謝!)





【雲見室】

光に導かれるように雲見室へ。

どーーん!!



雲を見るのも、空を見るのも、雪を見るのも、、とても良かった。

「ぼーっと出来る場所」って意外と家にないもの。

その場所を提案したいという想いがエスネルにはある。





そして、一番好評を頂いたのが、、、



【こもれるロフト】

階段上のデッドスペースを利用したご主人の「隠れ家」


老若男女とわず「こもる人」続出♪

このロフトも雲見室と同様に
『「体験」を形にしたい』という想いから生まれたアイデア。






【その他】

「引手のない引き戸」「透過ランマ」

機能と見た目を両立したデザイン。
とてもきれいに出来ました。

床材を使用した窓枠。
インテリアが無垢材で統一される。

床は「パイン材」
白く柔らかい表情が空間に暖かみを与える。


大工さんが造る無垢材の「階段手摺」
継ぎ目に職人の技が光る。
手が触れる部分は優しく、風合い良く作ってあげたい。

横と縦に張り分けられた杉板外壁。
シルバーグレーになる経年変化が愉しみ。





今回はダイジェストでお届けしました^^

これから詳しくまとめていきます。


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




追伸................

網川原のエスネルのK様から素敵なお菓子を頂きました!
とても美味しかったです^^
K様ありがとうございました。



そして、K様がブログでS邸見学時のことをまとめられています!

建て主様目線の感想とても参考になりました^^

ぜひ♪

S邸リノベーション完成前見学会 : 設計事務所と長く愛せる家を建てる

0 件のコメント: