2017-05-02

いなか日記。08『ゴールデンウィーク2017前半。』


ゆうです^^

大型ゴールデンウィーク。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。




僕は、人に会ったり、模型を作ったり、仲間と飲んだりと
自由な連休を過ごしています。

来年は独立している予定なので、

「会社人としてのゴールデンウィークは、一生のうちでこれが最後になるのかー。」

と感慨にふける思いです。



ーーーー

4/29は朝から仲間とランニング→銭湯でゆっくり。
司法書士事務所「森山事務所」を昨年末に開業した森山
元プロダンサーという経歴もあり、柔らかい!
親友であり、生涯のライバル。

いよいよ柏崎潮風マラソンまであと3週間!
追い込み頑張っています^^
(目標体重まであとー1kg!現在、2ヶ月で5kgやせました!)


ーーーー


その後、新潟市にある
設計事務所ネイティブディメンションズの鈴木さんの元へ。

鈴木さんは、現在僕が勤めている設計事務所の所長の元で仕事をしていた言わば兄弟子。

温熱も、構造も、狭小住宅の提案も、バランスよく秀でていて、
僕が思う理想の家のイメージにとても近い家を提案されています。

現在、新潟市で家づくりを考えられている方は、
鈴木さんのHPを一度ご覧になられれば
参考になることがあると思いますよ。
おすすめします^^



その日の夜は、新潟市に住む妹と久しぶりに飲みました。
(このブログを読んでくれていて、毎回「面白かったよ♪」とほめてくれる可愛い妹です。)



ーーーー


翌日(4/30)は、新潟市から柏崎へ。


朝ごはんに新潟市青山のパン屋「サフラン」へ。

木陰テラスがとても気持ち良さそう。

 焼きたてのパンが続々と出てくる。



久しぶりにパン屋に行ったのですが、

来ている人が、みんな笑顔で楽しそうにしているのが印象的でした。


「パンは人を幸せな気持ちにするんだなー。」


と、しみじみ感じました。


そんなふうに、家づくりも「幸せな気持ち」で進められるよう
考えていきたいと思いました。



ーーーー


柏崎に戻って午後からは、
仲間の家で地元のみんなでバーベキュー♪

今回も大勢集まりました。
背景の新緑たちが良い感じ♪

鉄骨造のカーポート。
もはやバーベキュー専用施設のように思えてくる、、すごい。


天気も良くて最高にハッピーなバーベキューでした^^

「やっぱり地元の仲間&キッズと遊ぶのはなによりたのしーなー♪」と
心があったかくなったゆうでした。