2018-10-26

エッセイ。「気をつけてね。」という言葉が持つ家族愛。


最近、「気をつけてね。」

という言葉が好きになった。

相方が僕に、

義母が僕に、

僕が相方に、

「気をつけてね。」

という。





自然と毎日そうなっていた。

「いってらっしゃいー。気をつけてねー。」



そこには「家族の無償の愛」があると思った。


「頑張ってね。」


でも


「早く帰ってきてね。」


でもなく


「気をつけてね。」





その言葉の奥には、


「貴方にとって今日が頑張れた日でも頑張れなかった日でも全然かまわないよ。」


「ただ、無事に帰ってきてくれれば良いからね。」


「いつもと変わらず待っているからね。」


という愛が込められているんでしょう。



そんなことに気付けたら「家族」がいっそう好きになりました。



今日会う方へのプレゼント。
相方が書いてくれたイラストが微笑ましかった。
(夜遅くにありがとう!)


-「超高断熱の小さな家」escnel design-

0 件のコメント: