2018-10-24

全国紙デビュー&今週末は『住学第5回目!』


ゆうです^^

さらっと全国紙デビューしちゃいました♪

あ、僕ではなく『住学』が!

さて、今週末は『住学第5回目』ですよー!

赤丸〇は僕がつけました)



「住学」が掲載されたのは全国紙である新建ハウジングさん!

建築のプロ向けの業界紙を発行されている大手の新聞社さんです。

無料で見られるWEB版もあります^^

新建ハウジングさんHPより。


実は住学第4回目の際に、新建ハウジングの副編集長さんが東京から取材に来られていたのでした^^

(松本さんお世話になりました!)


全文はこんな感じです。
(文章は一部モザイク加工)


『「ゆるさ」と「真面目さ」が住学の個性だったんだ♪』


と僕らも住学の魅力を再認識させられました^^




「住学」は本当に新しい試みだと思います。

正直まだ上手く説明できる言葉がありません。

「目指せ売上アップ!」とか「他所の技術を盗む!」とか、「自分の利」のために参加する会合と少し異なっています。

発表者も無償で発表し、懇親会も自腹です。

極端に言えば、業界内の「ただの仲良し♪」

しかし「ただの仲良し」だけでは、4回も5回も続きません。
(番外編を入れればすごい数開催している)

そこには「楽しい」を超えた「なにか」があるんだと思います。

(モチベーションの高め合いだったり、共通の志であったり)

大げさに言えば「経済性を超えた新しい価値」を感じています。





さてさて!

そんな住学の第5回目が今週末に開催されます^^!

詳細はこちら!

『住学5回目』10/27開催!「建築&植物&ユニット&デジタル!」



先日、会場となる古町のLIFEさんに事前確認に伺ってきました。

オシャレ!そして料理は最高に美味しかったです^^

アイパッド(無線)でプレゼン内容の確認をする渡辺さん。
ページ移動も「クリック」から「フリック」へ。
すごい時代になってきました!



もう第5回は締め切っていますが、実は第6回目の開催もすでに決定しています^^

興味を持たれた方はぜひご連絡を♪



-「超高断熱の小さな家」escnel design-

0 件のコメント: