2017-05-07

新潟観光大使。02『海カフェ ドナ。』


ゆうです^^

ゴールデンウィークの休みを利用して、
相方と柏崎のカフェめぐりをしました。

前からよく行く「海カフェ ドナ」さんと、
初めて行ってみた「イーリーカフェ」さんです。




イーリーカフェさんはまた別の記事で。
新潟観光大使。03『イーリーカフェ。』


ーーーー


「海カフェ ドナ。」
http://umicafedona.com/



柏崎市宮川にある海が見えるカフェです。

この日はお昼に行きましたが、このカフェから見る海に沈む夕日は絶景で、
なんとも言えない心がじわーっと温かくなるような
安らげるひとときを感じることができます。


夕日が沈む時間に合わせて何度も通っています。

夕日を見て、波の音を聞きながら飲むコーヒーは格別です。

心からおすすめするお店。


店内の様子。
民家をリノベーションしているところもとても魅力的。

 ランチ時でとてもにぎわっている。

座席は、ハンモック席や一人用席、ソファ席などバラエティー豊か。
奥には座敷もあり、子供連れでもくつろげる。

流木で作られた木のオブジェ。
上手に、柱などの構造材を隠している。
市内のアーティストさんが作られたとのこと。

店内から見える海。
少し高台にあるので、大きな海面を上から眺められる。


テラス席も気持ち良さそう。

メニューリスト。

「大地の恵みカレー。」
トマトの酸味がサラッときいたカレーでおいしかった。

 この海に沈む夕日は格別。





これから夕日のベストシーズン。

また今年も何度も通うことでしょう。

近くに素敵なカフェがあって本当にありがたい。


柏崎の海沿いをドライブする際は、オススメですよ^^





これからも「地元の素敵」を発信していけたらと思っています。

自分のハッピーが地元のハッピーへ♪
勝手に新潟観光大使のゆうでした。