2019-11-21

エスネルブログ改善!スマホ表示の画像が高画質で大きくなった!


ゆうです^^

ブログで長年悩んでいたことが改善されました!

今までスマホ表示の画像が、小さく、圧縮して表示されていました、、

それが、大きく、高画質に表示されるようになりました♪


嬉しい!

ありがとう、blogger!!




今回はその報告と備忘録。

今後、bloggerを使ってブログを始められる方にご紹介できるように^^

Googleが運営するブログサービス「blogger」。




以前まで(blogger初期設定)は、パソコン表示は問題なかったのですが、スマホ表示だと、画像が小さく、圧縮して表示されていました。

以前までの画像表示(スマホ表示)。
(写真の記事はこちら→「築2ヶ月の網川原のエスネル訪問②」



それが、まずこう!

画像が大きくなった!



そして、こう!


高画質に表示されるようになった!





長年悩んでいたので改善できてかなり嬉しいです^^

(今までは綺麗な画像を見るのに、画像をクリックする必要があった、)


今までの記事はそのままですが、これからの記事は綺麗で大きな画像でお送り致します♪



................


【備忘録】方法はこう♪

bloggerメニューにある「テーマ」「カスタマイズ」を選択。


「上級者向け」「CCSを追加」を選択し、

下記のコードを貼り付ける!

................

.mobile div.separator img {
width: 100%;
height:auto; }

div.separator img {
width: 130%;
height:auto; }

................


これでOK!

コードの意味はよく分かりませんがOK!



こちらのサイトから学ばせて頂きました^^

「ゆっきー」さんありがとうございます♪

Bloggerブログのモバイル画像をスマホ横幅いっぱいに表示する方法!
スマホからだと画像が劣化⁉Blogger画質劣化の謎と真相


いやー、改善されてかなり嬉しい^^

「blogger」最高!


進化したエスネルブログをこれからもお楽しみにー♪



-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-





................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^

0 件のコメント: