2019-11-30

いなか日記。125『我が家の初雪2019。お祝いの一日の始まり。』


ゆうです^^

新潟では、初雪が降りましたね。

この時期の雪は本当に綺麗。

それは晴天の中で光り輝くから。

こんな風景のある暮らしが本当に幸せです。




まだタイヤを換えていなかったので一瞬

「ヤバい!」

と思いましたが、晴天の空を見て安心しました。


むしろこの時期は「晴れ」と「雪」を一緒に愉しむことが出来ます。

いよいよ冬本番が近づいていますね。

先週末の新潟は本当に良い天気だった。

ドライブしながらゆっくりと紅葉を楽しんだ。

新潟観光大使。87『良寛と夕日の丘・椿寿荘・加茂山リス園。』息子と遊ぶ幸せ。

そして昨日の朝の初雪。
紅葉と雪化粧と青空。

自然と幸せな気持ちが湧いてくる。



植物はやっぱりいいな。

アウトソーシングも良いけれど、「朝起きてすぐに見れる(季節の変化を感じることが出来る)」木々があるととても良い。

豊かさを感じる瞬間。





いつもの黒瓦も白化粧。

瓦と杉板と雪。
まさに風雪に耐え忍ぶ姿。

そんな姿に想いがこもる。






................


いよいよ冬本番。


年末も近づいてきました。


今日はこれから荻曽根のエスネルの地鎮祭。


午後はHSのエスネルの打合せ。


そして、夜は久しぶりに高校の仲間との飲み会。


とても楽しいお祭り・お祝いの一日の始まりです♪



-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-






................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪


メッセージはメールインスタからどうぞ^^

0 件のコメント: