2019-07-03

【新計画】ZZのエスネル始動!!「M様のブログ・インスタ紹介!」


ゆうです^^

新しいプロジェクトが始動しています!

その名もZZのエスネル。
(契約前のため地名はイニシャル表記)


M様と共に、エスネルデザイン初の長岡エリアでの住宅を計画中です^^





M様に初めてお会いしたのは6月初旬。

M様、お問い合わせ頂き大変ありがとうございました^^

和紙のおうちライトを準備して打合せに臨む。

道中の風景より。
稲と空が広くとても気持ちが良かった。




御宅にお邪魔させて頂き、僕の自己紹介やエスネルデザインの家づくりのお話をさせて頂きました^^


WEB初回面談.02「エスネルデザインはなにをしてくれるの?設計料は?」

................


M様をご紹介させて頂くのには理由があります。



もう紹介せずにはいられません。



すごいことが起こっています。



それは、M様が

ご契約前(プラン提案前)にも関わらず、素晴らしいブログ・インスタを始められているから!!


それもエスネルデザインで家づくりを進めることを前提として。


嬉し恥ずかしドキドキです(>_<)!


早速ご紹介させて頂きます^^

設計士の方について - 設計士とつくる あたたかい ちいさい おうち
エスネルデザインのことをバリバリご紹介して頂いている!
(プラン出し前にも関わらず!)

恐縮ですm(__)m


そして、すでに①から⑤まで書かれている「家づくりの経緯」シリーズが面白い^^!

消費者目線の率直な感想が胸に響きます。

家づくりの経緯② - 設計士とつくる あたたかい ちいさい おうち


「いつの間にかノリノリにさせられている展示場の魔力は恐ろしいです。」


「そこでいかに総合展示場の建物にお金がかかっているか身をもって体感することになるのです…。」


「いろいろなハウスメーカーのアプローチを受けたのですが自宅まで来るのは効果がある営業方法なのでしょうか?」


「打ち合わせをしていった中で、我々夫婦はデザイン性を求めておらず家の性能やコストパフォーマンスを重視(主に私がですが)していることに気づかせてもらいました。」


「今考えるとこの頃家づくりに関して冷静でシビアな気持ちになれたのは良かったと思います。(納得できなければもう建てなくていいやレベル)」




M様のブログには率直で本音の言葉が並んでいます。


本音こそ心を打つ。


それを身を持って感じているのは僕自身、かつで営業マンであり、今もいち消費者であるから。


独立した現在、本音の家づくりをご提案できていることを実感しています。




また、M様奥様のインスタもすごい!!








玄関 . 靴棚の上。 . お気に入りのものと、 必要最低限なものをスッキリと。 . amazonと共に生きてるので シャチハタは必需品です。 . セリアのペン立てに入れています。 ペン立てのマグネットが、キーフックスタンドにぴたっとくっついてフィットするのでお気に入りです♡ . おしゃれな置物に憧れるけれど、 何か飾るとすぐホコリをためてしまうので、新居でも何も置かないかな… . #おうちライト は今回私たちの家を設計する設計士さん(@yuichi.escnel_design )からいただきました。 夫かめぞうのブログにも登場します🐢 6/16ブログ更新しました。プロフィールのリンクよりどうぞ。 . #あたたかいちいさいおうち#賃貸#マイホーム計画#エスネルデザイン#escneldesign#設計士とつくる家#小国和紙#おうちライト#備忘録#玄関#玄関収納#山崎実業#キーフックスタンド#セリア#ていねいな暮らしに憧れる#ミニマリストになりたい
びびさん(@vivi__c4)がシェアした投稿 -







玄関 その2 . 玄関収納、 今日は玄関全体と靴箱です👢 . 今のアパートは、内見しないで決めたので、引っ越し当日玄関の狭さにビビりました。 . さらに言うと、玄関入ってすぐトイレと洗面所(ドアなし)があります。 ただいまーと帰ってきて、丸裸の家族に遭遇な感じです😁 そのへんの不便さについてはまた今度投稿します。 . 狭い玄関ですが、靴はそこそこ入りました。 . 📷4,5枚目は靴箱の中身です。 同じような色ばっかり。 . 私は歩いても疲れない靴!! スニーカーとtevaが大好きでほぼ年中それしか履きません。笑 . かめぞうは靴が大好きでたくさん持っています👞 メルカリでだいぶ手放しましたが。 おしゃれだし、手入れして使っているので、見ていて気持ちが良いです。 . 私はこの他にクローゼットに、 お気に入りのネイビーのパンプスが一足💙 新居ではぜんぶ靴箱に入れたいです…。 同じ種類のモノが別れてしまわれているのが気になるんです。 けどいろいろそうなってます。仕方ない🙄 . あとは仕事用に白いNew Balance(またかよ)持っています。 . 娘の靴はasicsのスニーカーです。 娘にも歩きやすい靴を履かせてあげたいです。 . 大切に使い、ひとつ手放したらひとつ買う。 増やさないようにしていきたいと思っています。 . 以上、靴にはこだわりのある夫婦がお送りしました。(長い) . #あたたかいちいさいおうち#賃貸#マイホーム計画#エスネルデザイン#escneldesign#設計士とつくる家#玄関#玄関収納#靴#ていねいな暮らしに憧れる#ミニマリストになりたい
びびさん(@vivi__c4)がシェアした投稿 -



インスタってこうやって使うんですね(^^;)

(複数枚アップされている画像がさらにすごい!)


M様のブログとインスタ、いち読者として今後もとても楽しみです^^




................


M様、現在プランニングを進めています。


良い感じでご提案できるプラン(複数案)がまとまりつつあります^^


次回の打合せも宜しくお願い致します。


プランのほう楽しみにしていてください♪


-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-




................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表

新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。
趣味:旅行、カフェ、夕日、1歳の息子と遊ぶこと。



メッセージはメールインスタからどうぞ^^


【関連記事】................

【お客様の感想】依頼先を決めるまで。-K様ブログ紹介-
【荻曽根のエスネル‐06】実施設計打合せ①「S様の想いとブログ紹介。」


【おまけ】................

打ち合わせの帰り道にミヤウチショウガカレー研究所さんへ♪

ショウガカレーご馳走様でした。
美味しかったです^^

ミヤウチショウガカレー研究所さんにはエスネルデザインのリーフレットを置かせて頂いている。
(レジ前のとても目立つところに!)

花田さんありがとうございます!

ケンチク探訪♪ 25『はじまりの間のある暮らし(エヌスケッチさん)とミヤウチショウガカレー研究所さん♪』
【リニューアル】新しいリーフレット誕生!

0 件のコメント: