2018-09-01

新潟観光大使。60『やすらぎ堤のミズベリング in 住箱。』


ゆうです^^

8月頭に「秘密のイベント」が開催されました♪

箱の中で。

詳細は秘密ですが、箱と景色とイベントが素敵だったので紹介します^^




会場は、新潟市のやすらぎ堤で開催しているミズベリングの一画。

ミズベリング信濃川やすらぎ堤 水辺アウトドアラウンジ Produced by Snowpeak

万代橋と八千代橋の間の堤防沿いにいろいろなお店が並ぶ。
2018年の開催期間は6/30~10/14。

海鮮処「潤」さんが出している「あるブース」にて開催された。

久しぶりにやすらぎ堤を歩く。

会場が近づいてきた^^

にぎわってる^^!

日も暮れてきて良い感じ♪




さてさて「あるブース」とは、、、


こちら!!


住箱!!

「住箱」とは、snow peakさんが隈研吾氏とコラボ開発したアウトドアユニット。
(画像はsnow peakさんHPより)

初住箱!
アウトドアとインドアを行き来できるのが最大の魅力かな^^


いざ内部へ!

エアコンついてる!
ソファやテーブルもアウトドア製品で良い感じ。
閉じた内部と広がる外部の対比が面白い^^


建築的もワクワクがたくさんありました^^

内からデッキへ出ることも出来る。
このデッキが程よく地面から浮いていてとても良い感じでした^^

徐々に夜に変わる空。
テントに灯りがともりだす。

建築も料理も良いが、なんと言ってもこの「黄昏時」を愉しめるのが最高の贅沢だった。
(カキのガンガン焼きも美味しかった!)

テントでBBQしている人たちも楽しそう♪

実はこの日は新潟祭りの日。万代橋では民謡流しが行われていた。
人の賑わいや音楽があり、とてもスペシャルな時間でした。

住箱の中も盛り上がる♪

外から見るとショーケースのよう?
(通行する人によく見られました(^^;))

とてもアツく濃い話が出来ました。
最高の時間でした。

夜は更け、、祭りも終わりに。





このあとに行った二次会も楽しく、最高の日でした。

本当に心の底から楽しかった。

社会人になって出会った人たちと飲むことはありましたが、今までで一番楽しかったかもしれない。

気の合う仲間は本当にかけがえのないものですね。


................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

ちょっと心配事
:これブログに書いて良かったかな(^^;)?





-「超高断熱の小さな家」escnel design-

0 件のコメント: